2021年09月07日

トーコン田中先生に学ぶ「Googleマイビジネス&Google Maps」を活用した“集客を手助けする大きな一手”

LINE facebook twitter

 
 

5. ローカルガイドとは?

 
 

 
 
日本ではあまり知られておりませんが、世界的なコミュニティと言われております。
 
このローカルガイドを頑張ると、
な、な、なんとGoogleからプレゼントを受け取ることが可能です。
 
 

 
 

 
 
旅行に招待される可能性を秘めております。
さすが世界のGoogle。
 
ローカルガイドの育て方は単純明快。
 
 

 
 
写真や動画、口コミの投稿をコツコツ行うとポイントが加算されていきます。
 
ちなみに田中先生は約9500ポイント、レベル9になります。
 
 

 
 
なんと、“レベル10”達成間近!!これぞ業界No.1の数字です。
 
そんなシステムに心躍らせた受講生の方々へ、
このローカルガイドは“インフルエンサー”になり得る可能性が秘めていると言っても過言ではありません。
 
 

6. Googleマイビジネスの活用法

「自店をエリアで上位表示させたい!」
 
そう思われる方は多いでしょう。
 
その部分に関して田中先生は明確な回答をお持ちです。
 
・関連度
・距離
・知名度

 
この3つのキーワードが鍵になります。
 
成功しているサロンの情報と比較しながら、具体的な活用法に触れていきました。
 
 

 
 
初歩的な登録方法から、抑えておきたいポイントが目白押し。
 
ここの細かい設定を妥協なくしていくことが初めの一歩になるでしょう。
 
田中先生より、ユーザーの目は益々肥えてきているとのこと。
 
集客サイトやInstagram、そしてGoogleマイビジネスと
リーチの表面積を広げていくことは大事だが、
“コンテンツのクオリティ”がとても大事であると教わりました。
 
Googleマイビジネスに関しても裏技はないので、
コツコツやっていくことが成功の近道とのことです。
 
 

7. さいごに

ここに記載させて頂いた内容はほんのごく一部。
資料130ページ分のセミナーの濃さは伊達ではありませんでした。
 
Googleマイビジネスは“ブルーオーシャン”。
 
冒頭にも記述しましたが、使いこなしている店舗はまだまだ少ないと思います。
 
 

 
 
だからこそチャンスですし、だからこそ田中先生は今回セミナーを開催してくださいました。
 
集客や求人に苦しんでいる経営者は沢山おります。
しかし、こうしたツールを上手く使うことで成功している店舗も少なくありません。
 
“知らなかった事が敗因”
 
そうならない為にも、今日教わった最先端のセミナーを糧に
また一つ大きな一歩を踏み出していきたいですね。
 
まだまだ可能性はある!可能性しかない!
そんなワクワクするセミナーでした!
 
田中先生、貴重な学びをありがとうございました!
 



 
《田中 直樹先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年9月8日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事