Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年08月10日

【集客に悩む方必見】マツダ先生に学ぶ、インスタマーケティングの本質

LINE facebook twitter

 
 

6. ゲスト登壇、シダさんの事例

 
ここで、マツダ先生がコンサルをしたシダさんのお話を伺いました。
 
コンサルに関わったことで、一月120名の集客に成功。
売り上げも、アシスタント1名と協力しあって(2人で回されて)月366万も売り上げたと仰っておりました。
 
 

 
 
ーここまで売り上げを伸ばした理由はー
 
とにかく女性の気持ちに寄り添う事が大切だと、シダさん。
 
 

 
 
悩みに気づき、訴求する。そのことをやり続けました。
 
同時に、違う角度からもアプローチをされます。
 
それは、インフルエンサーマーケティングについてです。
この手法で、
シダさんは“バズり”に成功された一人でもあります。
 
しかし、ただバズったから売り上げが上昇したのかというと、
本質が違うとシダさんは続けます。
 
やはりここでも、リピート率をいかに増やせるか。
前項でも記述したように、
技術向上に対して、ひたむきになるコトが大事とのことです。
 
 

7. 第4章、本質の美容師として生き残っていこう!

 
ここまでで、
技術向上の大切さや(技術力)、お客様の悩みに寄り添う(人間力)考えの大切さは理解できたと思います。
 
しかし、マツダ先生はこれだけでは今の時代は勝てないと仰います。
 
 

 
 
では、何が必要か?
 
それは、“〇〇性”です!!
 
いかにこれを高めていけるか?
ここが現代(イマ)最も大事になってくる事でしょう。
 
正直、Googleで検索したところでこの内容はヒットしません。
私がこちらで記述したいのですが、、、、
 
続きに関しては、本編にてご確認いただけたらと思います!
 
 

8. さいごに

 
第4章では、“〇〇性”について触れていきました。
 
物凄くお伝えしたいのですが、オフレコになります。。。
 
ですが、似た角度から筆者なりにヒントを申し上げたいと思います!
(#伝われ筆者の愛)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
最近までオリンピックが盛り上がっておりました。
唐突ですが、
皆様は美容師を目指される前、オリンピック選手になりたいと思われたことはございますか?
 
オリンピック選手は100万人に1人の逸材と言われております。
この数字を見た時、
オリンピック選手になる事は難しくとも“オリンピック級の人材”になれる計算ができます。
 
一つのスキル(職業)を極めていくことは、100人に1人の人材になれると言われております。
 
となると、三つのスキルを極めた時に1000000人に1人の逸材になり得る計算が成り立ちます。
 
例:美容師(100/1)×動画制作(100/1)×教育(100/1)= オリンピック級の逸材( 1000000/1)
 
業界でどういうオリンピック級の人を目指しますか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ヒントはここまで。
 
このセミナーでは
自分の価値の高め方→指針を示してくださいました。
 
今この先見えない時代に、
・攻めあぐねいてる人
気持ちはあるけど、
・知識がなくて動けない人
 
こういった人の行動指針になれるセミナーになりました。
 
このセミナーに興味を抱いた多くの方が、
“これから売れる人”たちだと思われます。
 
だからこそマツダ先生は、
このセミナーを“誰でも”見れるように、お財布にも優しい価格に設定したのだと思います。
 
 

 
 
バズるような1発逆転のやり方はない。
 
日々コツコツやっていくしかない。
 
あとは、“やるかやらないか”のみ!
マツダ先生も、「地獄を見た後は這い上がるだけ」と仰っておりました。
 
その先生からのエールを胸に、
今からやれる事に取り組んでみましょう!
 
マツダ先生、ゲスト出演のシダさん、本日はありがとうございました!
 
 



 
《マツダマサナリ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年8月11日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事