2022年05月04日

集客サイトの時代は終了!TikTokで売上が10倍アップした方法を全部見せます!

LINE facebook twitter

『バズって売上アップしたい!』

そんな風にSNSをしている美容師なら、誰しも一度は思うはず。
 
 
こんにちは!現役美容師ライターの宇井(うい)です。
 
今回はTikTokを使った集客で飛躍的に売上を伸ばしている、Lond Bloom代表の津賀雅也先生をお招きしました。
 
 
津賀先生からは、
 
Lond Bloom 津賀 雅也 ─ 福岡でオープン3ヶ月で月間新規客数800名!TikTok1動画100万回再生の動画集客術を全公開!
 
の中で以下の2つについて解説してもらいます。
 
 

・映えるショートヘアのスタイリング方法
・TikTokを使った動画集客術

 
 
この動画を見るだけで、TikTok初心者でも簡単に「バズる仕組み」が理解できます。

 

 



 
《津賀雅也先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・インスタとTikTokの違い
・ショートヘアのバズるスタイリング術
・100万再生超えしたTikTokの動画編集術
・モデルさんの撮影の仕方
・TikTokのタイトルのつけ方
・スタッフ教育のあり方
 
 
 

2. TikTokは売上が20万→230万になる魔法のアプリ

ほとんどの美容師が使っているSNS集客ツールといえばズバリ、Instagramですよね。
 
 
─ Instagramは美容師のために生まれてきたアプリ ─
 
 
とさえ言われた時期もあります。
 
そんなInstagramも今や可愛いヘアスタイルで溢れかえり、
これから始めるには他に埋もれてしまわないように差別化を図るのが大変…
 
その中、実はTikTokの集客効果がズバ抜けているのはご存知でしょうか…?
実際に美容師アカウントを探してみると、そもそも美容師アカウントが少ないことも驚きでした。
 
 
津賀先生のサロンのスタイリストは動画が1つバズった結果、売上が20万→230万まで上がったそうです。
 
 

 
 
売上が上がらない美容師さんからすると、嘘のような話です。
 
おそらく、読者のみなさんは「津賀先生のサロンのスタイリストだからできたんでしょ?」と思うかもしれません。
 
しかし、実際にバズった方法を聞くと誰でも真似ができる内容で驚きました。

このような10倍以上の売上アップの可能性を秘めているアプリは、TikTok以外で考えられないと感じます。
 
 

3. ショートヘアで違いを見せるならスタイリングを極める

『カットスキルはほぼ同じ』
 
 
津賀先生はショートヘアをバズらせるには、「カットも大事だけど、スタイリングはもっと大事!」と言われています。

カットスキルはどの美容師も高いため違いを見せづらいからです。
 
実際に私もショートヘアのスタイリング術を拝見して、「ここまで考えてやるのか!」と驚きました。
 
 

 
 
今回のスタイリングで使用したのはストレートアイロンと1つのワックスだけです。
 
ヘアスプレーやロールアイロンは使っていません。

特殊なものを使ってるわけではないんです。

 
 
津賀先生が行うスタイリングは、重さと軽さのバランスがとにかく絶妙!

毛先の流れが少し変わるだけで、見え方が全く違ってきます。
 

 
津賀先生がスタイリングしたショートヘアをbefore&afterで比較します。
 
こちらがbefore。
 
 

 
 
そして、これがafter。
 
 

 
 
スタイリングだけでここまで変わってきます。

このスタイリング術こそがTikTokで差をつけるポイントです。

何度も動画を見直して覚えておきましょう。
 
 

4. バズるTikTok撮影のコツ

『TikTokアプリで撮影しない』
 
 
ショートヘアのスタイリングが終わったら、TikTokの撮影開始です。
なんと津賀先生はTikTokの撮影機能を使いません。
 
 

 
 
さらに撮影の角度に対しても思わず「なるほど!」言いたくなるこだわりがあります。
本編で要チェックです!
 
 
 
 
 

> 次のページでは動画編集の解説と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事