2023年04月24日

【完全マニュアル】縮毛矯正から美髪矯正へ!明日から真似できる超シンプル理論

LINE facebook twitter

「還元不足や過還元が怖い」
「縮毛矯正してもツヤ髪にならない」
「髪質改善と縮毛矯正の区別がつかない」
 
美髪を作るための髪質改善には、多くのプロセスが存在します。
 
そのため「結局はどの方法がいいの?」と思われる人は多いはず。
 
そのような悩みが全て解決できるセミナーはこちら!
 
nex 宮本栄一 ─ 【新時代】美髪矯正の教科書
 
宮本先生はブリーチ毛・ビビリ毛・エイジング毛など、厄介な髪を全て美髪にしてくれる髪質改善のプロ。
 
 

 
 
髪質改善は、ついつい感覚的になりがちな技術です。
しかし、宮本先生が髪質改善を完全マニュアル化してくれました。
 
正直「ここまで同業者である美容師さんに技術や薬剤を公開してもいいの?」と思うくらいの内容です。
 
おそらく、動画内で紹介されるマニュアル画像のスクショが止まらなくなります(笑)
 
今回のセミナーを見るだけで、もう髪質改善に悩むことはありません。
 
福岡でフリーランス美容師とウェブライターの2足のわらじで活動している宇井がお送りします。
 
 



 
《宮本栄一先生とは?》

 
 
 



 
購入は2023年4月26日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・初心者でも分かる毛髪診断
・美髪を作る中間処理
・毛先までまとまるアイロン技術
・全ての薬剤と使用目的
・還元不足や過還元の対処法
・技術の上手さに左右されないリピート術
 
 
 

2. 縮毛矯正はもう古い!新時代の美髪矯正

さっそく、髪質改善をした髪のbefore&afterを紹介!
 
 

 
 
仕上げにブローやアイロンはしていません。
ハンドブローだけでもツヤツヤな髪になっています。
 
今回の宮本先生のセミナーを見る前に、縮毛矯正への考えをリセットしてもらいたいです。
 
くせ毛を伸ばすだけの縮毛矯正の時代は終わりました。
 
なぜなら、以下のような悩みを抱えてる人が増えたからです。
 
・ダメージで髪がまとまらないからどうにかしたい
・くせ毛じゃないけど美髪になりたい
 
このような悩みを解決するためにできたメニューが髪質改善です。
 
数年前から人気に火が点いた髪質改善は、瞬く間に全国の美容室でメニュー化されました。
 
縮毛矯正と髪質改善は、似ているようで考え方が少し違います。
 
・くせ毛を伸ばすことで結果的に美髪になるのが縮毛矯正
・美髪になるために様々なプロセスを経て施術をするのが髪質改善
 
髪質改善はプロセスの1つにアイロン処理が入ってるイメージです。
 
宮本先生もセミナー内で【縮毛矯正ではなく美髪矯正】と発信をされています。
 
【くせ毛を伸ばす=髪質改善】ではありません。
縮毛矯正に対する考え方はリセットできましたか?
 
それでは本編スタートです!
 
 

3. 【宮本流】初心者でも可能!失敗しない薬剤選定

髪質改善で重要になってくるのが薬剤選定!
薬剤選定を誤ると、還元不足や過還元の原因にもなります。
 
しかし、薬剤選定をするには長年の経験が必要です。
そのため、経験値の少ないアシスタントだと任せるスタイリストも安心できないはず。
 
宮本先生のセミナーは経験値だけに頼らない、初心者〜上級者まで再現可能な内容です。
 
経験値不足でも一発で解決してくる表を紹介してくれました。
 
それがこの2つです(スクショ必須!)
 
 

 
 
モザイクになっている緑枠のpH値で薬剤を選ぶと間違いがありません。
 
 

 
 
アンダートーンを見て、どのpH値の薬剤を使うべきか参考にできます。
 
「紹介したのにモザイク入ってるじゃん!」とツッコミが飛んできそうです(笑)
 
それほど重要な内容のためお許しください…
 
なぜなら、この表を見るだけで失敗を劇的に減らす薬剤選定ができるからです。
 
アルカリ矯正や酸性ストレート関係なく、このPH表の領域で薬剤を使えば失敗は劇的に減ります。
 
 

4. 門外不出!中間処理ロードマップ

既に髪質改善をメニュー化されてる美容師さんは知ってるかもしれません。
 
それは中間処理の重要性!
 
中間処理を単なるすすぎでと思った大間違い。
宮本先生が門外不出の中間処理を教えてくれました。
 
髪質改善の還元が狙い通りできていないときに起こる失敗は以下の2つです。
 
・過還元
・還元不足
 
この2つに関して1液を流してしまったら、どうしようもないと思ってませんか?
実は中間処理で解決できます。
 
全ては見せれませんが、魔法のような中間処理はこちら。
 
 

 
 
おそらく、動画内では中間処理画像のスクショ祭りでしょう!
この中間処理を覚えるだけで、過還元と還元不足が修正できます。
 
1液を流した後でも還元の調整ができると、仕上がりの完成度がぐっと上がります。
 
 

>次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事