Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年01月07日

お客様には価値のある時間を!GARDEN大沼圭吾が送る、売り上げアップのレイヤーデザイン

LINE facebook twitter

 
今回は、2020年1月6日に放送された
 

「GARDEN 大沼圭吾 シザーだけで作る、柔らかいレイヤーデザインバリエーション5つ」

 
の様子を佐藤真央子がダイジェストでお届けいたします!
 
 
レイヤースタイルが人気を集めている今、
みなさんは自信を持ってレイヤーデザインを提案できていますか。
 
レイヤーと言えば、雰囲気に少しの変化を作るにも最適なデザインですが、
デザインのバリエーションや引き出しを多く持つことで、
お客様に合ったデザインの提案だけでなく、来店の都度新たなデザインを提案できリピートに繋げることができます。
 
 
今回のセミナーでは、昨年独自のレイヤーカット方法《ヌマレイヤー》を教えてくださった大沼先生より、
お客様のリピートや自己ブランディングに繋がるレイヤーデザインを学ぶことができます。
 
さらに、実際のサロンワークを想定したカウンセリングや仕上げ、SNS用の写真撮影のデモンストレーションなど、
明日からのサロンワークで早速実践できることをたっぷりと詰め込んだ、充実したセミナーとなっています。
 
 

 
 
またカウンセリングで使用できる、大沼先生お手製のヘアカタログもご用意いただいているので、
ぜひセミナーと合わせてダウンロードし活用してみてください。
いつにも増して、充実したカウンセリング時間になること間違いなしです。
 
 



 
《大沼圭吾先生とは?》

 
 

1.セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・レイヤーカットバリエーション5種類
・レイヤーカットデザインのアプローチ方法
・お客様に合わせたレイヤーカットのパターンと解説
・柔らかなレイヤーカットの理論・方法
・カットデモンストレーション(ウェット・ドライ)
・iPhoneによるSNS用写真撮影方法
・レイヤーカットで売り上げを伸ばす方法
 
 

2.これだけは覚えておきたい!レイヤーデザインの5つ

まず、最初に今回のセミナーで教えていただく5つのレイヤーデザインを見ていきます。
 
 

① チップレイヤー

表面に1段レイヤーを入れる方法。
 

② ウルフカット/ハイレイヤー

ハイレイヤーが特徴的な、人気を集めているデザイン。
 

③ レイヤーバング

前髪の目尻部分〜顔まわりに作り、正面と横顔をひし形に見せて小顔効果に。
 

④ 自動後れ毛システム

もみあげ部分にレイヤーを施し、短い部分を作ったデザイン。
 

⑤ インナーレイヤー

サイドの内側を中心にレイヤーを施し、耳かけやアレンジの際に動きのある後れ毛を演出。
 
 

3.サロンワークに沿って実践スタート!〜カウンセリング編〜

レイヤーのデザインパターンが分かったところで、モデルの髪の状態をチェックしていきます。
 
 

 
 
・うねりはないが、広がりやすい
・すいている状態で、特に毛先が薄い
・パサつきがある
・ハチのハリは目立たない

 
お客様に合う店販の提案もできるように、髪や骨格の状態を確認する時間を十分に設けることは新規のお客様には特に有効的。
さらに、今回特典として大沼先生が用意してくださったヘアカタログもカウンセリングで使用します。
髪質や長さなど多ジャンルに分けられたヘアカタログを用意しておくと、お客様とのイメージの相違も埋めることができます。
 
 
大沼先生のカウンセリングを参考に、お客様への提案術を学びます。
 
 

> 大沼先生が作り上げた2つの印象のレイヤースタイルは?

 

関連記事

人気記事