Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年01月07日

お客様には価値のある時間を!GARDEN大沼圭吾が送る、売り上げアップのレイヤーデザイン

LINE facebook twitter

 
 

4.レイヤーで仕上げる、カジュアルスタイル〜カット&スタイリング編〜

今回のセミナーでは、1人のモデルで2スタイルを作っていただきます。
 
 
1スタイルめは、大沼先生の前回のセミナー、
「GARDEN Branding 大沼圭吾の女性らしいレイヤーカットの本質〜集客につながるガーデンブランディング〜」
教えていただいた《ヌマレイヤー》によるブラントカットをベースにしたレイヤースタイルです。
 
トレンドの重めスタイルで、レイヤー部分がふんわりと被さったカジュアルスタイルに仕上げます。
 
 

S__18808887
S__18808885
S__18808886
 
 
このスタイルでは、《ヌマレイヤー》《レイヤーバング》《自動後れ毛システム》が施されています。
レイヤーによって顔周りに重みが集まりやすくなるため、サイドバングをレイヤーバングにし、収まりよく小顔見せを可能にします。
 
 
レイヤーカット〜仕上げ/撮影までのテクニックとポイント、またここでもお客様への提案術を間近で詳しく学ぶことができます。
 
 

5.レイヤーで仕上げる、フェミニンスタイル〜カット&スタイリング編〜

2スタイルめは、1スタイルめのカジュアルスタイルをベースに、
伸ばし中のお客様や雰囲気を変えたいというお客様におすすめのレイヤーを展開していきます。
 
トレンドの“重み”を残しつつ、顔周りに後れ毛をたっぷりと施し雰囲気に変化を作りフェミニンスタイルに仕上げます。
 
 

S__18808884
S__18808880
S__18808883
S__18808878
S__18808882
S__18808881
 
 
このスタイルでは、《ハイレイヤー》《インナーレイヤー》が施されています。
ウェイトを高めに設定しくびれを作り、インナーレイヤーで後れ毛を作ることで女性らしさのある仕上がりを叶えます。
 
 
レイヤーカット〜仕上げ/撮影のポイントはもちろん、雰囲気を変える顔まわりの作り方をしっかりと学ぶことができます。
 
 

6.売り上げに繋がる、レイヤーデザインのポイント

①デザインの引き出し

今回、大沼先生が教えてくれた5パターンのレイヤーデザイン。
レイヤーに限ったことではありませんが、デザインの引き出しを増やし“デザインを持つ”ことを強みにできるとリピートに繋がります。
 

②お客様目線の感度

特に仕上げのスタイリングで生かされる、お客様目線の感度。
お客様が「自分でもできる」と思う、丁寧で自然なお客様目線の考えがお客様の満足度を高めリピートや売り上げに結びつきます。
 

③SNSの使い方

今の時代欠かすことのできないSNSは、美容師の集客ツールとしても活躍しています。
“お客様の参考になる”スタイルを投稿しつつ、自分の得意ジャンルを発信することで新規のお客様の獲得に繋げます。
 
 

7.最後に

今、ニーズが高まっているレイヤーデザイン。
今回のセミナーは、レイヤーのデザインだけでなく、明日から早速使えるカウンセリング方法やアプローチ方法、
また売り上げに直結するSNSの使い方や提案方法のテクニックがたっぷり詰まった2時間です。
この充実したセミナーのダイジェストを佐藤真央子がお届けしてまいりました。
 
特典のヘアカタログも有効活用して、お客様を飽きさせない、わくわくする価値のある時間を提供していきましょう!
 
 
大沼圭吾先生 ありがとうございました!
 
 



 
《大沼圭吾先生のセミナー一覧はこちら》

 
 

セミナー購入
 
こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事