Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年08月06日

既矯正毛、徹底攻略!カットと矯正で作る美シルエットショート。

LINE facebook twitter

 
 

5.ドライカット、仕上げ

なんといっても今回の見所は、ブラシもアイロンも使わないというところ。

 

セニングとチョップカットで、量感と質感を整えていきます。

 
 

 
 

やみくもに量をとるのではなく、最終の形を意識しながら。
しっかり量をとるところと残すところを考えながら切っていきます。

 

矯正毛に対するセニングのコツなども披露いただいているので、
しっかり見て、明日からのサロンワークに生かしていきましょう!

 

バームを馴染ませて、
完成がこちら!

 
 

 
 

これ、アイロンもブラシもなしなんです!
写真だけ見ると、ありえないくらいの丸みと馴染み方ですよね!
今日の講師お二人の信頼関係あってのスタイルになったのではないでしょうか。

 
 
 

6. 最後に

矯正をかけて逆に扱い辛くなる、悩みになってしまう、というお客様は少なくないと思います。

 
 

 
 

今回はそんなお客様に対するお悩み改善方法を見せていただきました。

 

今までの常識だと、「出来ない」部類に入る施術だと思いますが、セミナーで実証して頂くことにより
多くの美容師さんが出来る施術になり、一人でも多くのお客様を幸せにできる、そんなセミナーだったと思います。

 

どの技術も明日からサロンワークでトライできる内容だったと思います。

 

もちろん見ただけで出来るわけではないので、しっかり練習、検証して、自分の技術にしていきましょう。

 

村田先生、宮本先生、貴重なセミナーをありがとうございました!

 
 
 



 
《nex先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年8月06日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事