2023年03月20日

オンカラーのお悩み解決!トナーとムラサキシャンプー使いこなしセミナー

LINE facebook twitter

 
 

5. 超時短トナーでオンカラー

 
 

 
 
今回の最終的な仕上がりは紫ですがトナーをし始めるとブルーに。
先にブルーを毛髪内に留めてから、ピンクみのある紫に振ることで残留しにくい紫に仕上げます。
 
本編のムラサキシャンプーの解説のパートで詳しく理論を公開して頂いてますのでそちらをご参考ください。
 
 

 
 
YU-ZA先生がオリジナルに配合したムラサキシャンプーは色みのバランスもそうですが、テクスチャーにもこだわります。
 
しっかりムラなく均一に付けられるように、硬過ぎずシャバシャバ過ぎずのバランスで作っているのです。
そもそも何故トリートメントじゃなくてシャンプーなのか?
 
シャンプーの方が、泡立ち全体に付けやすくムラになりにくいと思ったからなんだそうです。
 
ブリーチ後のオンカラーは特にムラになりやすいので、シャンプー台で揉み込むだけで綺麗な仕上がりになるならこんな嬉しい事はありませんよね。
 
トナー実演では塗り残しやすいポイントや色みの微調整まで公開しています!
トナーが苦手な私は何回も見てしまいました!
 
 

6. ハイトーンを艶々に仕上げるコツ

それではいよいよ仕上がりです!
 
 

 
 
冒頭でもお見せしましたが、このハイトーンのカラーがトナーで仕上げてると思うと改めて凄さがわかります!
 
そしてツヤ感も凄いです!脱染しているにも関わらず切れ毛も見当たりません。圧倒的な仕上がりですね!
 
YU-ZA先生はドライの前にオイルを付けることはしないそうなんです。それなのにこのツヤ感?って思いますよね。
 
オイルは使うのですが付けるタイミングが、ドライ途中の乾ききっていない時に塗布し乾かすと、より保湿されてツヤ感が増すのだそうです。
 
 

 
 
そして最後には、普段の撮影の方法や継続して投稿する為の裏技も伝授して頂きましたので、最後までご覧下さい!
 
 

7. さいごに

ブリーチリタッチから始まり最後の仕上げまであっという間の4時間半でした!
明日からすぐに使える情報も沢山あって早速次の日のサロンワークから取り入れたりしています。
 
最初は何故あえて今、ムラサキシャンプーにフォーカスするのかと思いましたが、ブリーチカラーが定番になりつつある今だからこそこのテーマなんだと納得しました。
 
1年前もセミナーを拝見させて頂きましたが、日々進化しブラッシュアップされているYU-ZA先生が次回はまたどんな進化を遂げるのだろうと、もう次のセミナーが待ち遠しくなってしまいました!
 
 

 
 
YU-ZA先生、ありがとうございました!
 
 



 
《YU-ZA先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2023年3月24日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 

 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事