2020年09月16日

生えてくるグレイヘアまでがデザインの一部!中村先生に学ぶオトナカラーのすすめ

LINE facebook twitter

 
 

5. 40代の女性像

40代のお客様を目の前にすると落ち着いたカラーに、と思ってしまいがちですが、オトナ世代の器はそんな小さいものではないと言う中村先生。
中村先生から聞いて初めて知ったのですが、今の40代の方が20代の頃は第2次ヘアカラーブームで、ホワイトメッシュや様々な色を使ったカラーリングが流行したそうです。
 
 

 
 
一度味わった楽しさは忘れることはできません。
お客様の中には実際私たちが思っているよりも、色々なカラーを潜在的にやりたいと思ってる人がいらっしゃる可能性があります。
 
しかし年相応を求められる環境であったり、歳を重ねて変わってきた生活で、ヘアカラーへのこだわりを諦めてしまったり一歩が踏み出せないお客様もおられるのではないでしょうか。
 
そこで私たち美容師の出番です!
積極的な提案、そしてプロの目線からみたお客様の良さを引き出せるカラーをお勧めすることで、案外カラーチェンジを受け入れてくださる方は多いはずです!
 
 

6. 最後に

上品かつ華やかに、がコンセプトの中村先生カラーですが、これこそ今後のカラーのスタンダードになっていくと思います。
 
 

 
 
お客様のことを第一に考えて、どうしたらハッピーになれるか、どうしたらワクワクするか。
そんなふうに毎日のサロンワークをされているのがお話から伺えました。
 
 

 
 
サロンワークに従事していると、どんどん進んでいく技術を一生懸命身につけて、とにかく新しいこと特別なことをしないといけないと思ってしまいがちです。
しかし技術のことはもちろん、今回のセミナーを通してお客様を知ることの大切さを学ぶことができました。
 
一人だけでどんどん進んでいってしまうのではなく、中村先生のようなメンタリティを持ってお客様と二人三脚で進んで行けるような美容人生を歩みたいと思います。
 
 

 
 
中村太輔先生ありがとうございました!
 
 



 
《中村太輔先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年09月17日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事