2022年06月17日

明日から変わる!プロが教える本気のインスタ集客術

LINE facebook twitter

 
【インスタ集客できるのは一部の美容師だけでしょ?】
 
 
このように思ってる方に必見の講座です。
 
 
こんにちは、現役美容師ライターの宇井です。
 
今回はインスタ集客のプロのクマ先生を招いて、夏までに間に合う最新のインスタ集客術を教えてもらいます。
 
 
私も現役の美容師ですので、もちろんインスタはしています。
 
しかし、クマ先生の講座を見てインスタに対する考えの甘さを痛感しました。
 
1時間の動画に大事な部分だけ、ぎゅっと詰め込んだ特別版です。
 
インスタ集客を本気で取り組んでいきましょう!



 
《クマ先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・強みを活かすのインスタの投稿のやり方
・人気の加工テクニック
・「いいね」をもらえる撮影方法
・フォロワーの増やし方
・インスタ広告の運用
 
 
 

2. インスタ集客をするための心得

【行動あるのみ】
 
クマ先生は今年に入って、300人の美容師さんをコンサルされてます。
そして、280人の方が集客に成功したそうです。
 
 

 
 
90%以上の方がインスタ集客に成功されており、実績もバッチリです。
 
まず、インスタ集客を成功させるためにず守って欲しいことが4つあります。
 
 
・講義を見るだけで終わらない
・インスタに時間を投資する
・インスタ集客をすぐに諦めない
・周囲から批判的な意見を言われても気にしない

 
 
やる気になれば、どれもできることばかりです。
「これらを守らないと夏までのインスタ集客は難しい」とクマ先生は言われます。
 
 

 
 
インスタ集客に失敗する人は、動画で学んでも実際には行動しないそうです。
 
しっかり学んだら即行動に移していきましょう!
 
 
 

3. インスタ集客テクニック

【5つのポイントを理解する】
 
 
クマ先生が考えるインスタ集客のポイントは以下の5つです。
 
 
・ジャンルを決める
・仕上げのクオリティを上げる
・ページを明るくする
・アクセスを増やす
・ストーリーでアプローチ

 
 
夏までに間に合うよう、本当に重要なポイントだけ挙げてもらいました。
これらを意識するだけで、集客のできるインスタに変わります。
 
実際にクマ先生がコンサルに入った、美容師さんのインスタ投稿がこちら。
 
 

 
 
どの辺が変わったかわかりますか?
 
こちらの美容師さんは、クマ先生がコンサルに入って1ヶ月で25人の新規予約が入るようになりました。
 
恐るべしクマ先生!
 
 
 

4. ジャンルを絞る

【統一感を出す】
 
 
読者のみなさんは、インスタにどのような内容を投稿されていますか?
「縮毛矯正、ヘアカラー、パーマ、プライベート」など、バラバラな投稿はいけません。
 
 

 
 
インスタ集客を成功させるには、統一感がある投稿が大事とされています。
 
 

 
 
今すぐ自分のインスタをチェックしてみてください。
 
統一感のある投稿はできていたでしょうか?
 
もし、できていなかったら正しいジャンルの決め方から学びましょう。
クマ先生が動画の中で詳しく、ジャンルの決め方などを解説しています。
 
 
 

5. 加工テクニックを駆使して仕上げのクオリティを上げる

【スタイリングが大事】
 
 
インスタ集客するにはお客様に「あっ!このヘアスタイルかわいい!」と思ってもらわないといけません。
 
そのために必要になってくるのが、仕上げ加工テクニックです。
下記の左と右の画像、どちらがかわいく見えますか?(同じ美容師さんです)
 
 

 
 
おそらく、右のストレートヘアの画像だと思います。
これは決してストレートヘアだから良いというわけではありません。
 
かわいく見せるには、1つだけ抑えておくべきスタイリングのポイントがあるんです。
 
他にも髪質改善やメンズのスタイリングのポイントも解説しています。
 
 

 
 
スタイリングが仕上がったら、加工テクニックも大事です。
 
クマ先生の自然な加工テクニックは、非常に有益な内容になってます。
 
 

 
 
動画ではiPhoneを使用していますが他の機種でも可能です。
誰でもできる加工のやり方ですので、明日からすぐに実践できます。
 
 
 

> 具体的なアクセスの増加方法と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事