Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年03月25日

トレンドから始まり常識になる。オルディーブの新色に大注目!

LINE facebook twitter

 
 

5. オルディーブ新色の秘密

今回デモンストレーションでお二人の先生に使っていただいたのは、まさに #今日欲しかったカラー剤 のハッシュタグで拡散したくなるようなオルディーブの新色ルーセントライン。
 
沈みやすく、くすみやすかったマット系のルーセントミントを始め、一歩間違えるとバンギャの如き彩度を放つピンクと、ただのブラウンになりがちなセピアが本当に丁度いい彩度で設計されています。
 
 

 
 
光が差し込むような透明感のある仕上がりになるルーセントラインですが、これまでのオルディーブの魅力である”肌映え”や、”素材対応力”はそのままに、今までよりさらに柔らかい質感を表現できるようになっています。
 
 

全く乾燥せずツヤツヤです
 
 
扱いやすさ、色味ともに定評のあるオルディーブカラーの魅力を最大限に引き出すためには、しっかり置く。
メーカー推奨時間を守って使うことで、より艶感や透明感のあるカラーを引き出すことが可能と今日学びました。
 
 

カラーをバーチャルトライオンすることも可能です!
 
 
開発に携わった野村先生からも「(ちゃんと置かないと)映えないです。」とのアドバイスを頂いたので、いつもは「色が入りすぎてくすんだらどうしよう!!」と思って早めに流してしまう私ですが、ルーセントラインを購入したら映えを意識して勇気を持って放置してみようと思います。
 
 

6. 最後に

コロナ禍でハイライトやハイトーンは徐々にニーズが落ち着いてくるかと思われていました。
しかし坂狩先生のおっしゃる通り、安心して来られる数少ない楽しい場所として美容室に、日頃感じにくくなっているワクワク感や安心感を求めて来られるお客様は増えています。
 
 

 
 
そんなお一人お一人のニーズに応えるように日々進化するカラーデザイン。
そしてそのカラーを支え、日進月歩で開発を進めてくださっているメーカーの皆さんがあってこそ、私たちはこの美容師戦国時代を切磋琢磨し戦えています。
 
 

 
 
より良いものを生み出すために、はるか先を邁進している坂狩先生、野村先生方を目標に、私たちも後に続きたいと思います。
先生方ありがとうございました!
 
 

 
 



 
ご視聴は2021年4月22日23:59まで!

 
 

7. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事