2022年11月16日

変化に敏感なオトナ世代を虜にする!『脱白髪染め』に超有効なパウダープレックス!

LINE facebook twitter

 
 

4. 全頭ブリーチからの更なるブリーチデザイン

逆に全頭ブリーチからスタートした河内先生は、ブリーチ毛をさらにブリーチしつつ落ち着いた雰囲気にデザインチェンジ。
 
 

 
 
既にそれなりの明るさですが、ここからまた傷ませないようにブリーチをしていきます。
私自身経験がありますが、ブリーチを繰り返している髪って、ある時突然「すごい傷んだかも…」と実感させられることがあります。
 
 

 
 
予想していなかったパサつき、広がり、そして乾きにくさ、ブリーチってやっぱり繰り返すと危ない!!と思ってしまいます。
しかしパウダープレックスがあればそのリスクも激減。
 
過硫酸塩でしかアプローチできない部分を繊細に脱色(脱染)しつつ河内先生の一八番、『ベビーライツ』を入れて、ベースを整えます。
 
 
カスタマイズ性の高い商材であることをプラスに考えて、自由に使えばいいと思います、と言う河内先生。「(自分の中でしっかりと)意味があれば、どんな使い方をしてもいい。」と言う言葉にハッとさせられました。
 
 

 
 
なぜブリーチを減力させるのか、クリアと混ぜるのではなくパウダープレックスで減力させると何が良いのか、オンカラーはどうやって塗ると効率が良いのか、河内先生の作る柔らかい立体感を再現するためには、何を考えながらカラーしていくのか、沢山のヒントをもらいました。
 
 

 
 

5. 最後に

使い方に決まりがないパウダープレックス。
ルールがないからこそ自分で考えて、そして選んで使用することが求められます。

 
万事1人1人と向き合ってパーソナライズすることに価値があるとされるようになった昨今、まさに求められていた商材ではないでしょうか。
 
 
これまでのセミナーでは実演と共にアンバサダーの先生方のプロフェッショナルな活用術を学んできましたが、今回は実演に加え、久保先生の貴重な毛束検証結果もご披露頂いています。
 
 

 
 
アンダーセブン登録、購入まで待ったなし。
まだまだパウダープレックスから目が離せません。
先生方ありがとうございました!
 
 



 
《UNDER7 公式サイトはこちら》

 
 
 



 
視聴期限は2022年12月1日23:59まで!

 
 

6. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事