2020年03月30日

3パターンでコンプリート!GARDEN今野佑哉のニーズに対応するショートカットセミナー

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは!ヘアキャンプです!
 
 
今回は2020年3月30日に放送された
 

「GARDEN今野佑哉 必ず売れる! 可愛いショートスタイルを徹底的に伝授 -バリエーション3パターン-」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
 
都内各地、神奈川、埼玉、NYなどに展開する有名大手サロン、『GARDEN』
確かな技術はお客様のみならず多くのスタイリストをも惹きつけて止みません。
 
そんな数あるGARDENの中でも特に“らしさ” “今” を追求する、【銀座drive for garden】
代表を務めるショート & ボブのスペシャリストー
 
今野佑哉先生、独自のメソッドと共にオンラインセミナーを開催します!
 
今回はショートカットのバリエーションを3パターン全て理論的に解説。
シーズンの変わり目に差し掛かり、お客様へイメチェンと似合わせを提案できる貴重なテクニック。
 
SNSやクーポンで簡単に集客ができてしまう今だからこそ、
一度切ったらお客様が離れない”本物の技術”が
美容業界を生き抜くための最大の武器となります。
 
今の自分よりも確実にステップアップできるテクニックを早速のぞいていきましょう!
 
 



 
《今野佑哉先生とは》

 
 
 

1. このセミナーは

☑こんなことが学べます
・レザーを使った質感コントロールショートカット
・シザーを使ったショートのスタイルチェンジ
・髪質/骨格を意識した似合わせショートカット
・再現性の高いスタイリング術
・スタイルに特化した集客術
 
 
 

2. ver.1_丸みのあるハンサムショート

まずはウィッグを使って丸みのあるハンサムショートを。
 
ビフォーは横にハサミを入れてある顎下までの長さです。
 
 

 
 
ウェイトは低めで作っていくのがこのスタイルの特徴。
 
ウェットの状態から重さを計算して切り上げていきます。
 
 

 
 
注目ポイントは《レザーカットとウエイトコントロール》
 
ウエイトが低く、丸みが残ることで流行を抑えたスタイルが完成します。
 
シザーとの質感の違いと、道具の扱いにも注目です!
 
 
完成スタイルはこちら。
初めての方にも提案しやすいハンサムショートが完成です!
 
 

 
 

 
 
 

3. ver.2_ウエイトの位置をあげたマッシュショート

今度は1スタイル目で完成したウィッグを”マッシュショート”にチェンジさせていきます。
 
 

 
 
こちらのスタイルはドライの状態から《シザーカット》を行います。
 
 
 
注目ポイントは《既存のお客様へのカット》
 
すでに出来上がってる自分のラインからどのようにお客様へ変化を提案するか。
テクニックの上昇で見込めるお客様のリターンへどう対応していくかを学ぶことができます。
 
 
また、ウエイトの違いで変わる印象も重要ポイント。
 
スタイルの理解はお客様への提案に幅を持たせます。
求められるテクニックを判断する目を養いましょう!
 
 
完成スタイルはこちら。
お客様を飽きさせない、洗練されたマッシュショートが完成です!
 
 

 
 

 
 
 

4. ver.3_シースルーうざバングくびれショート

さあ、最後はウィッグで作ったスタイルを踏まえて、モデルさんをシースルーうざバングのくびれショートに変身させます。
 
 
今回のビフォースタイルはこちら。
 
 

 
 
今野先生のお客様で、前回は3ヶ月前にカット。
ダメージによるパサつきと、骨格の絶壁をカットで補正していきます。
 
 
少し期間が長く開いてしまったため、まずはウェットでカット。
しっかり毛量を調節していきます。
 
 

 
 
ウェットで毛量調整を行うと、完成に近づけながらフォルムを作り上げられるというメリットが!
 
施術するスタイリストも、鏡と向き合っているお客様も、どちらも安心の仕上がりに近づくことができます。
 
 
 
さらに、いまだ根強い人気を誇る《シースルーバング》の作り方も解説!
 
 

 
 
シースルーバングのオーダーが来た時、セニングで無理やり薄くして「なんだか思っていた仕上がりと違う…」そんな経験はありませんか?
 
 
これを機会に、あらゆるショートの需要に応えていきましょう!
 
 
 
細かな調整とスタイリングをすれば…
 
いよいよ完成です!
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事