2024年04月16日

『テクニック×分析×運用』で効果倍増の秘策を教えます

LINE facebook twitter

 
 

5. 集客できるメッセージ配信のコツ

 
サロンボードを使ってメッセージを送った経験はありますか?
 
メッセージ機能は誕生日月に定期的に送ったり、キャンペーンを打ち出したいときに送ったりできる強力なツール。
 
しかし、お客様がメッセージを開封せず効果が出にくい場合も多いです。
 
開封されない理由は、タイトルと紐づけるクーポンに原因があります。
 
田中先生に効果的なメッセージの送り方を解説してもらいました。
まずメッセージには、タイトルと文章を書く必要があります。
 
よくあるパターンがタイトルにはキャンペーンの告知を書いて、文章には期限などの詳細な内容です。
 
メッセージを送る際にタイトルと文章は以下の文字数で書いてください。
 
 

 
 
この文字数で書くとお客様がメッセージを開封する確率がぐんっと上がります。
また、メッセージにはクーポンをつけることができます。
 
そのクーポンを付ける際に迷うのが指定メニューの有無です。
 
・指定メニューのみ割引にするのか?
・指定メニューなしで割引にするのか?
 
これに関しても明確な答えがあります。
知りたい方は動画をチェックしてみてください。
 
 

6. クリックされるクーポンの作り方

 
集客サイトと言えば魅力的なクーポンの数々です。
上手なクーポンの使い方をするとお客様がおもしろいように来店されます。
 
 

 
 
しかし、ただ値下げしているだけのクーポンだと安売りになってしまい逆効果です。
田中先生のおすすめは限定クーポンです。
 
全ては見せれませんが、一部紹介すると平日限定クーポンなどになります。
 
 

 
 
限定クーポンを上手く使えば、狙った層のお客様を集客に結びつけることが可能!
さらに限定クーポンの効果をより上げる方法もあります。
 
動画内で解説している方法を使えば、限定クーポン経由での予約が自然と増えていきます。
クーポンを発行している美容室は、すぐに真似をしてください。
 
さらに限定クーポンは、失客予備軍の方にも効果的です。
来店サイクル分析表には、お客様の過去の来店履歴が閲覧できます。
 
 

 
 
失客を防ぐために来店サイクル分析表を使わない手はありません。
来店が遅れている方には、直接メッセージを送りましょう。
 
メッセージを送るポイントは、記事中に紹介した以下の2つの方法を参考にしてください。
 
・タイトルや内容の文字数
・限定クーポンを発行する
 
この通りにするだけで本来なら失客だったお客様が高い確率で帰ってきてくれます。
 
 

7. さいごに

 
正直、こちらの無料記事はセミナーのほんの一部しか伝えられてません。
なぜなら、田中先生が用意してくれた資料が膨大な数あるからです(笑)
 
それくらい中身の濃いセミナーになっています。
 
そして、田中先生は「今回のセミナー動画は何回も見直して理解を深めることが重要」と言われていました。
 
美容師さんの中には「集客はコンサルに全て任せている」みたいな方は多いです。
 
しかし、美容師さん側も集客サイトの使い方を理解すると高いレベルでコンサルと話ができるようになります。
 
今回のセミナーは、技術的な内容ではないため明日からすぐに実践できるものばかりです。
 
 

 
 
さらに視聴期間も通常なら2週間のところ、6ヶ月間まで延長してくれています。
そのため、何度も見直しながら勉強ができる太っ腹な内容です。
 
田中先生、ありがとうございました!
 
 



 
《田中直樹先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 

購入は2024年4月18日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 

 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事