2024年03月01日

【辞める理由はコレ】失敗から離職率8%になった人材育成のコツを大公開!

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5. ZESTのリクルート打ち出し

 
ZESTさんでは美容学生さんに対して、
社内PVとSNSでリクルートを行っています。
 
PVは令和世代の美容学生が好きなスタイルやファッション、
動画のテイストを踏まえた上で
会社のコンセプトや理念も兼ね備えたPVを撮影されているそうです。
 
ここにも自分たちが伝えたいものというよりは、
美容学生さんに興味を持ってもらうための施策がたくさんありました。
 
他にもInstagramでは、
目に付くコンテンツを意識して作成されていました。
 
 

 
 
ただのリクルートアカウントでは興味を持たれにくいですが、
ヘアアレンジや成人式のヘアメイク、スタッフのコーディネートなど、
美容学生さんも知りたい!と感じる情報を掲載することで、
会社を認知してもらう可能性が広がると畠山先生はおっしゃっていました!
 
求人媒体を使うことも大切ですが
美容学生さんに興味を持ってもらうことを
自分たちで考えて、自分たちで作るという点も、教育の一貫であると感じました。
 
 

6. さいごに

 
 

 
 
スタッフ全員がリクルートの目標を知っている
 
採用担当者だけが把握しているのではなく
全員が理解していると
同じ方向に向かっていけると畠山先生はお話されていました。
 
 
楽しいから“めっちゃ好き”に変えることが
先輩美容師の役目であると話す畠山先生。
 
今一度、自分の考え方を改めるキッカケとなったセミナーでした。
 
畠山先生、スタッフの皆様。
ありがとうございました!
 
 



 
《畠山耕造先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 

購入は2024年3月8日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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