2023年09月25日

え?!これパーマなの?! ストレート×デジパで叶う、憧れのコテ巻き風スタイル

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5. パーマの需要と可能性

 
二液水洗後、洗い上がりでもすでにリッジがしっかり出ていますが、
シルエットがキレイで扱いやすそうです!
 
ドライ時には、お客様に実際に乾かし方の手順をやっていただきながら乾かします。
 
 

 
 
こうすることで、
パーマがかかっているのにうまく乾かせないがために
翌日お直しのご連絡をいただく…という「あるある」を防ぎます。
 
そして待望の仕上がりがこちら!
 
 

 
 
「まさに」インスタの見たままスタイル!
 
乾かしただけでこの仕上がりなのは、お客様も楽ですし
何よりテンションが上がりますね。
 
パーマの提案は難しいように感じますが、
毎回コテを使用するお客様にはイメージを持っていただきやすく、
デザインだけでなく悩みを解決するという視点では
非常に需要の高いツールです。
 
さらに年間で2回ほどの施術で、
間に中明度のカラーの提案もできるので
カラー特化の美容師さんでも差別化を図ることができます。
 
美容師側が苦手意識があるため提案しないだけで、
お悩み解決や求められているトレンド性という面では
ストレート×パーマには、可能性しかない
ですね。
 
 

6. さいごに

 
今のご時世、“ワンチャン”バズれば「売れる」ことは比較的簡単になってきました。
 
ですが、それから「売れ続ける」ためにはリピートしてもらい失客しないという
単純なようで難しい方程式があります。
 
オンラインの普及で、美容師の技術レベルは圧倒的に上がりました。
 
そこでの顧客満足は当たり前です。
 
大事なのは「顧客満足」を越えた「顧客感動」。
 
お客様すら気づいていないような悩みを捉え、
常に一歩先ゆく提案ができる美容師こそ、
求められ続けるのでしょう。
 
「写真で見るスタイルは、コテで巻いてるんですよー」
などという常識をとらわれることなく、
お客様の希望のハードルを超え続けるために。
 
デジタルパーマと黒山先生の進化の速度はギアを上げ続けます。
 
 

 
 

黒山先生、ありがとうございました!
 
 



 
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購入は2023年9月30日23:59まで!

 
 
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7. 動画の一部を公開

 

 

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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