Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年09月17日

女性客の新規指名率&パーマ比率NO.1の圧倒的信頼!こだわりの詰まった最新デジタルパーマテクニック

LINE facebook twitter

 
 

5. 再現性の高いスタイリング、似合わせフィニッシュワーク

 

 
 
ここからデジタルパーマをかけていきます。
 
 
2回目はハーフドライの状態から。
 
 
1液は毛先1カールの部分だけに薬剤を塗布。
 
その処理を施した上でデジタルパーマのロッドを巻く時に根元まで巻き込むことによって、ロッドの収まりが安定し、毛先のみにパーマをかける事ができるのです。
 
 

 
 
黒山先生のパーマの工程は普段2時間半から3時間。
時短の時代とはいわれますが、丁寧にしっかりこだわって技術を提供することによってお客様の信頼を得ることにも繋がります。
 
このこだわりがお客様への安心感、驚異のリピート率を生み出している部分ではないでしょうか。
 
 

 
 
下はワンカール分、ミドルはワンカールからワンカール半、オーバーは2回転半程で巻いていきます。
 
 

 
 
10分おいた後、しっかりと温めたロッドを冷風で冷まして形状を記憶させ、2液をつけていきます。
 
 
動画ではさらに細かい施術の内容をご覧いただけます。ぜひじっくり学んで頂きたい内容です。
 
 

 
 
オフした後のスタイリングは、「美容師が作り込んでいく!」スタイルではなく、できるだけ簡単にスタイリングをしていきます。
 
 
お客様と一緒にスタイリングをしていく、お客様が難しさを感じないようにスタイリングをしていくことによって、再現性の高いスタイル、お客様自身が次の日からもパーマを楽しめるスタイルを提供することが可能に。
 
スタイリングを行いながらのお客様とのやりとりも、とても参考になる部分だと思います。
 
 
完成したスタイルはこちら。
 
 

 
 
 

6. 最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「apish omotesando黒山慶司 – フォルムデザイン “売上、リピート率upの最新デジタルパーマテクニックセミナー」について執筆させていただきました。
 
 
3時間の中で、ベースとなるカットからパーマまで黒山先生が普段サロンでお客様に提供しているカウンセリング・施術と、とにかくこだわりが詰まった贅沢な内容です。
 
美容師がその時に作り込んで綺麗なスタイルを出すのではなく、お客様が家に帰った後も必ずお客さま自身で再現できるように一緒にデザインを作り上げていく。
そんな黒山先生の根本となる考え方から生み出される工程・カウンセリングがこちらの動画には全て詰まっています。
 
 
また、動画内では視聴者の皆様から寄せられた多くの質問にも丁寧に答えていただいています。
 
パーマでお悩みの部分、疑問点、薬剤に関する今まで理解が難しかった部分を解決できるはずです。
 
お客様へのご提案に活かせる学びがたくさんあります。
 
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
 
黒山慶司先生、貴重なセミナーありがとうございました。
 
 



 
《黒山慶司先生のセミナー一覧はこちら》

 
 


セミナー購入
 
購入は2020年09月18日23:59まで!

 
 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事