2022年03月22日

【永久保存版】現代の集客術を全て丸裸にっ!その仕組みを業界最高峰軍師から学ぶ。

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5. Instagram運用、ゲストスピーカー

今回、Instagram運用で毎月50人程の集客に成功している
カオリさん(@ori_kaori)

をゲストに迎えてお話しを伺いました。
 
デザイン系の発信でお客様の“なりたい”を叶えてらっしゃいます。
 
 

 
 
世の中には、上手い・可愛いスタイルを作る美容師って山ほどおりますよね。
当然、すでに多くのフォロワーを抱え、活躍されている美容師も多いです。
 
そこでどうやって勝負していくか?
そのまま真似ても当然埋もれてしまいます。
 
どうしたら自分の元に“行きたい!”と思ってもらえるか。
ここの言語化が重要です。
 
「お客様目線にどれだけ立つことができ、ブランドとして確立しているか?」
が大事だと、カオリさんは仰います。
 
また、自分自身が憧れる人の元に実際に会いにいく“自己投資”も惜しげなく行い、
リサーチを沢山されたとの事。
 
他の集客でも同じように、そうした地道な“分析”は必要だということですね。
 
そして意外と思われる方も多いかと思いますが、“バズらせる”ことに固執しない方が良いとのこと。
 
バズりを意識しても、その後の再現性は薄れますし
結局“コツコツ”には敵わないと、どの成功者やコンサルの人も言わないそうです。
 
ここがリアル!
どんなに素敵な花も、土の下はしっかり根を張っているいるんですよね。
じゃないと直ぐに枯れてしまいます。
 
能勢先生から冒頭にあったように、
“リピート率に繋げる施策”との両輪がしっかり回っているからこそ経営が成り立つと、強く仰られます。
 
そういった意味でも、リピート率向上に力を入れたい人はぜひ
 
サクラテッセン 能勢 秀昭 ─ 誰でもリピート率があがる 感動のサロンワークの仕組みを大公開
 
こちらも併せて勉強をオススメいたします!
 
 

6. 最後に

セミナー内では他にも、“チラシ”を使った戦略や“Googleマイビジネス”を使った方法など、集客について“今やるべきこと”を惜しげなくお伝えいただきました。
 
情報のシャワーとはこのこと。内容が濃すぎて、何度も見返すことを推奨いたします。
 
ただ、能勢先生は集客のやり方(手段)に溺れるな!と警笛を鳴らします。
 
なんのために集客をするか、その本質ってどの方法であっても同じこと。
 
どれだけお客様目線になれるか。
良いものを提供して、どれだけのHappyを作り出せるか。
美容師として、世の中にどう貢献できるか!!
 
その本質さえ見失わなければ、真摯に向き合い続けることで、道は開けてくるはず。
 
 

 
 
その“あり方(考え方)”が最も大切である!と、能勢先生は言います。
#やり方ではなくあり方
 
能勢先生が、なぜ集客もリピート率も成功しているのか。
その答えは、お客様に向き合い、スタッフに向き合い、
自分が関わることで、“どうしたら喜んでもらえるか?”
と、そこを常に突き詰めて歩んでこられたからでしょう。
 
能勢先生の優しい眼差しの中にある力強い信念を感じながら
今回も沢山学ばせていただきました!
本日もありがとうございました!
 



 
《能勢 秀昭先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年3月23日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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