2022年03月30日

業界激震!ー畠山先生に学ぶ、やっててよかったリアン式“革命の型”

LINE facebook twitter

 
 

5. アイロンワーク

酸性域でのアイロンワークの時に特に大事なのが、
 
“アイロン前のドライコントロール”になります。つまり、“水分量”がめちゃくちゃ重要。
 
水分量が適切でないと、癖の伸びが甘くなってしまいます。
 
完全に乾かしてはダメ、ビショビショでもだめ
“ちょうど良い”を狙って乾かしていきます。
 
その上でアイロンをするのですが、
“水ぬき”ができているのを確認して(湯気が出ている)進めていきます。
 
このドライからアイロンにかけての部分、とても大事な工程ですのでイメージを膨らませるためにも
本編にてしっかり学ぶ事をお勧めします!
 
 

 
 
と、ここでポイントがもう一つ。
 
多くの人は、バックセクションからアイロンをされている事と思います。
 
しかし、大事なのは水分であるとお伝えしましたね?
と言うことは、絶乾部分があってはならないということ。
 
つまるところ、
乾きやすい、“両もみあげ”“前髪”からアイロンを進めていきます。
 
ここも常識にとらわれず、臨機応変に対応していきましょう。
 
 

6. 仕上がり

「本当に癖が伸びるのか!?
 
そう思っていた人は少なくないかなと・・・
 
仕上がりは見ての通り、
 
 

 
 
さすがです!!
 
柔らかな質感で、ばっちりクセが伸びておりますね。
 
新生部とブリーチ部と既矯正部の繋がりも見事。
この仕上がりに到達するためには、途中の工程一つ一つが大事になってまいります。
 
何度も見直し、理解し落とし込んでいきましょう!
 
 

7. さいごに

時計の針が大きく進んだ今日の時間
 
このことに気づけている“アナタ”は、少し先を歩んでいると“自信”を持って良いかなと!
 
しかし、畠山先生はどれだけ薬剤が進化しても
 
“過信しないこと”
 
ここを強く念を押して仰っておりました。
 
 

 
 
知識と技術はもちろんですが、それ以上に“マインド”が大事ですよね。
 
畠山先生も、革命的な進歩をセミナーで公開してくださいましたが、
すぐに思いついたものではございません。
 
この結果は、
目の前のお客様1人1人と真摯に向き合い、常に深く思考を巡らせたから起きた事象です。
 
何も考えず
何も行動せず
何も想わなければ

 
200%生まれることはないですよね。
 
まだまだこれからも進化して行く美容業界。
 
明日を作り出すのは、紛れもなくアナタ自身でしかありません!
 
この革命を機に、一層お客様へ尽くしていきたいですね。
 
畠山先生、岩石先生、今回も情熱的なセミナーをありがとうございました!
 
 



 
《畠山 亮介先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年3月30日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事