2020年07月21日

畳みながら着せる大振袖。福井先生による若ご夫妻に似合う振袖&袴着付け

LINE facebook twitter

 
 

5. 最後に

振袖の着付けから始まり、新郎様の紋付、そしてお引きの振袖までどんどん着付けていく様は神技そのもの。
何度拝見しても福井先生の手捌きには感動させられます。
 
 

 
 
美容の他の技術ももちろんそうですが、福井先生のお着付けを追いかけていて、先生が基礎をとっても大事にされているのがわかりました。
美しい補正なくして美しい着付けはありませんし、正しい寸法がわかっていなければそれを広げたり縮めたりする事は不可能です。
 
 

 
 
近年現場では便利なグッズや簡略式のお衣装もあるようです。
もちろんそれにはその良さがあるわけですが、とは言え木は本(もと)から
自信を持ってどんな花嫁様でもお着付けできるようになるためには、福井先生も大事にしておられる基礎の技術無くして着付師とは言えないのではないでしょうか。
 
今こそ本物を知る時です!
福井洋子先生ありがとうございました!
 
 

 
 

 
 

6. お知らせ

さて、このMediaを読んでくださっている方の中には今回初めて福井先生の素晴らしい技術に触れた方もいらっしゃるかもしれません。より多くを学びたい、もっと花嫁を極めたい。そんな皆様に2つのお知らせがあります。
 
 
①今年5月に福井先生に教えていただいた『花嫁着付け白無垢編』のアーカイブが現在こちらで再放送されています。
福井先生の専門分野であり、また花嫁着付けの最高峰である白無垢は門外不出の技術です。
これを見逃したら次はいつ見られるかわかりません。
花嫁様独特の補正からジャンプしても着崩れない最強の着付け方法まで特別にご教授いただいていますので、今回のセミナーと併せてご覧ください。
 
 



 
 
 

②惜しくも現在既に満員御礼となってしまっていますが、この度ヘアキャンプでは福井先生に、サロンプラットフォーム彩乃会「着付け倶楽部diary」と題しましてウェブオンラインサロンを初めて頂く運びとなりました。
すぐのお申し込みは難しい状況ですが、再募集時にメールが届く設定をすることも可能です。
詳しくは下記リンクに記載がありますので、併せてこちらもご覧ください。
 
 



 
 



 
《福井洋子先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年07月22日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事