2021年05月27日

再現性100%!!ボブが切れるようになる秘密の【方程式】

LINE facebook twitter

 
 

5.スタイル解説

今回のセミナーでは、スタイル写真を元に、どのようなカットがされているのか解説頂きました。

 

その中でも、一際目を引いたのがInstagramなどで一度は目にしたことがあるであろう、
「トンソク」(@i._hair_tonsoku)さんのスタイルです。

 
 

 
 

 
 

文句なしな可愛いスタイルです。さすがトンソクさん!!
ですが、基本の考え方をしっかり理解していれば、土台は同じボブなんです!!

 

普通に見ると全然違うスタイルに見えますし、切り方も全く違うのでは!?と思いがちですよね。
もちろん、質感作りや見せ方など、すぐにできるわけではないところもあります。

 

しかし、住吉先生はアウトラインと段の入り方に着目し、同じ考え方だと仰っていました。
確かに、今日のセミナーを見てから色々なスタイルを見ると、不思議なことに切り方や考え方がわかってきます。
そして、同じボブスタイルでも、理解しているのとそうでないのとでは見え方が全く変わってきます。

 

見る視点が変わるとその後のスタイリングにも繋がり、的確なブローやアイロンワークができますよね!!
住吉先生は、カットとスタイリングは連動している、とも言われていました。
ひし形のカットラインなのにトップが潰れていたり、レイヤーがないのにトップのカールが強すぎるなどのよくある失敗も無くなります!!

 
 
 

6. 最後に

ボブを切れますか?と聞いたら「切れる」という方が多いと思います。
しかし本当の意味でボブを理解して切り分け、提案できる人は少ない印象だと住吉先生は仰います。

 
 

 
 

今回は全美容師が一度は見た方がいい、ボブの基本が詰まったセミナーでした。

 

流行りのスタイルを切れても、その流行りが終わってしまうとまた1から、なんてことにならないように、
どんな流行が来ようと対応していける力、それが今回講習いただいた、基礎なんだと思います。

 

基礎ができれば、しっかりとお客様にも提案できます。
今回のセミナーを機に、一度初心に帰ってスタイルと向き合ってみてはいかがでしょうか??

 

住吉先生、分かりやすく楽しいセミナーをありがとうございました!!



 
《住吉先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年5月28日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事