Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年02月04日

体温が一度上がる。HappyになれるSAKURA先生のノンブローカット

LINE facebook twitter

 
 

5. 常識に囚われないスタイリング

SAKURA先生を指名してカットに来るお客様はもちろん、SAKURA先生のセンスや作るスタイルに憧れて、あんな風になりたいと思って来られる方がほとんどだと思います。
 
だからこそカットした後に、これからのスタイリングを提案するアフターカウンセリングの時間は、お客様にとっても楽しみの1つではないでしょうか。
 
 

 
 
SAKURA先生のスタイリングは本当にニュアンス的可愛さが溢れていて、日常だけど少しドレッシーで、いつもより体温が1度上がるようなスタイリングです。
 
もちろんそんなパーフェクトな仕上げも素敵なのですが、Cocoonの普段のサロンワークでは、アシスタントさんが仕上げをすることもあるそうです。
お客様を絶対に可愛く仕上げるという気持ちを、スタイリストのみならずみんなに持っていて欲しいという考えの元、サロンがそれをサポートしているところが更に素晴らしく感じられました。
 
 

 
 

6. 最後に

冒頭でも少し触れましたが、いつも可愛いSAKURA先生のお洋服が実は努力の賜物で、お客様との会話のきっかけになるようなコーディネートを心がけていると言うのを知って、本当にお客様を楽しませる努力を怠らない方だな〜と改めて感動しました!
 
 

 
 
SAKURA先生のカットは、正直今日聞いて明日できるようになるようなテクニックではないかもしれません。それでも聞かなかったら技術者人生一生後悔すると思うくらい、頭に風穴が開くような(いい意味で)カットです。
 
 

 
 
より実践的だった第1回、第2回に対して、今回はもっと全体を見渡せるような内容になっているので、初めて受講される方もスムーズにノンブローカットを理解できます。
 
「SAKURA先生のセミナーを受講してから、ショートを切るのが楽しくなりました!」なんて声が届くくらいいいセミナーです。
 
 

 
 
まずはダイジェストムービーから、そしてぜひ本編も多くの方に見て頂きたいと思います。
SAKURA先生ありがとうございました!
 
 



 
《SAKURA先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年02月05日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事