2024年01月19日

韓国ヘアで圧倒的支持!立体カット理論&撮影テクニック

LINE facebook twitter

こんにちは、北国でフリーランス美容師をしているヨシダです!
 
本日は、2024年1月15日に放送された
 
COA 佐藤 希 ─ 【高単価 ×高リピート】韓国トレンドスタイルで差別化 HITの方程式
 
のセミナーダイジェストをお届けします。
 
韓国ヘアはハッシュタグで検索すると250万件ほどヒットするほど、トレンドヘアスタイルとして認知されています。
 
今回セミナーをしてくださる佐藤先生は韓国スタイルのヘアを発信されており、先月の売上は500万円を突破。
 
​​​​​​​​​​【高単価✖️高リピート】でお客様からの圧倒的な支持を得るための秘訣を公開してくださいます!
 
お客様のヘアの判断基準が上がり、より本物を求められている今、確かなカット理論とリピートされる接客、撮影のテクニックが一気に学べます!
 
自分の作るトレンドヘアはコレだ!!と発信していきたい方は必見です!
 
 

 
 

このセミナーはこんな方におすすめです
・レイヤーカットが上手くなりたい方
・トレンドのヘアを作りたい方
・写真、動画の編集を知りたい方
・理論、感覚、持論のバランスを掴みたい方
・SNS時代でもリピートを高めたい方

 
さっそく、佐藤先生の韓国ヘアの作り方を見ていきましょう!
 
 



 
《佐藤希先生とは?》

 
 

 

購入は2024年1月25日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・シンプルかつ効率的なカット技法
・理論に基づくスタイリング方法
・今すぐ使えるSNS編集方法
・トレンドヘアの掴み方、落とし込み方
 
 
 

2. 高リピートの秘訣【絶対的安心感】

 
お一人目のモデルさんは前髪ありのスタイルです。
 
佐藤先生は、髪を乾かすときもカットをするときも
前髪のあるヘアスタイルをされているお客様は、始めに前髪からカットされるとのこと。
 
前髪やお顔周りは施術中に一番見えるところであり、こだわりを持たれている方もいらっしゃいます。
気になっているところをはじめに可愛くすることで、お客様に安心感を与え信頼をしてもらえるようになります。
 
 

 
 

鏡越しで見て骨格や全体のバランスを確認してカットをします。
 
・おくれ毛
・前髪の長さや量
・自分でセットするときのお悩み
などお客様とコミュニケーションをとりながらカットをされているそうです。
 
細かい部分の要望を聞いてもらえ、お客様はめちゃくちゃ信頼しちゃいますね!
これが高リピートにつながるのですね。
 
 

3. 立体フォルムを作るレイヤー理論

 
お二人目のモデルさんは、前髪なしのスタイルです。
長さはあまり変えたくないというご要望なので、レイヤースタイルのメンテナンスカットです。
 
佐藤先生の王道は鼻先より長めのガイド設定にすること。端はあご下にガイドをつくり、つなげてレイヤーを整えます。
 
 

 
 

ガイドをつなげただけでは平面的なレイヤーになってしまいます。
そこで、オーバーダイレクションをかけて上に乗っかってくる毛を作り立体的なレイヤーを作ります。
 
 

 
 

バックを整える際も左右のバランスを確認し、とび出てくる毛がないようフロントのレイヤーを整えたら、フォルムになる部分であるサイドのレイヤーをつなげます。
 
 

 
 
なるほど、このようにして立体的なフォルムがつくられているのですね。
とてもわかりやすいです!

 

4. スタイリング&撮影

 

お一人目のモデルさんのスタイリングを見ていきましょう。
 
 

 
 

ワンカールの内巻きにアイロンを入れスタイリングをしています。とても可愛いですね!
立体的なフォルムが活きています。
 
 

 
 
レイヤーの位置を整え、撮影しています。
モデルさんの可愛さを引き出しています!
 
お二人目のモデルさんはヨシンモリスタイルでのスタイリングです。
前髪のスタイリングはこのカーラーでほぼつくっているそうです。
 
 

 
 
アイロンワーク、勉強になります!
 
 

 
 
 
スタイル撮影です。モデルさんの盛れる方から撮影するのがポイントです。
 
 

 
 
お二人のスタイルともにスタイリングするとさらに可愛くなっています!
 
 

> 次のページでは撮影のポイントと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事