Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年03月04日

絶対にできるようになる、へぎしょうた先生のナチュラル可愛いショートカット

LINE facebook twitter

 
 

4. 仕上げ

 
チェックカットまで終わったら、もう一度ドライヤーで細かい髪の毛を飛ばして仕上げに入ります。
 
 

 
 
高めの温度で軽くアイロンを滑らせるように仕上げます。
 
軽いタッチで熱を当てているのに、みるみるうちに自然な色気と可愛いが合わさった襟足、顔まわりの繊細なデザインが姿を現します。
 
 

 
 
短すぎないアウトラインが、計算された毛量で色気を出しつつ、後頭部には女性らしく上品で適度な丸みがあって今時なへぎショートの出来上がりです。
 
 

5. 写真撮影のコツ

 
へぎ先生はフォロワー数5万人を超える大人気instagramer。
その人気の発信は、分かりやすいスタイル写真とへぎ先生ならではの楽しそうなストーリーによって構成されています。
 
分かりやすいタイトルが1枚目にドーンと大きく書かれていて、1投稿につき複数枚のスタイルの投稿がされています。
 
背景は必ずしも無地で無人というわけではありません。
セット面の側や受付で撮影することもあります。
 
 

 
 
ですが不思議と背景は気にならずスタイルに目が行くのは、スタイリストが知っている一番可愛いポイントが、しっかり写真に写っているからではないでしょうか。
 
 

 
 
写真撮影のコツは、主に角度ライティングだというへぎ先生。
可愛いアウトラインが見えて、尚お肌も綺麗に写る角度、明るさに迫ります。
 
 

6. 最後に

 
「あんまり似合わないと思います。」
「前にショートカットはやめた方がいいですよって言われたんです。」
なんてネガティブなイメージを持ったお客様も絶対に可愛く切ると言うへぎ先生。
 
絶対に誰にでも似合うポイントはあって、それをきちんと見つけて出してあげられるようになる。
 
難しいようで覚えてしまえばカンタンなへぎショートをご覧ください。
 
 

 
 
へぎしょうた先生ありがとうございました!
 
 

 
 



 
《へぎしょうた先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

セミナー購入
 
こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事