2021年10月15日

思考の技術が至高の仕上がりを作り出す。前髪有りでも怖くない大城流ハイライト。

LINE facebook twitter

 
 

5.オンカラー&流し

 
 

 
 
続いてはオンカラーです。オンカラーはとにかく手早く確実に塗布していきます。
 

ブリーチ後のオンカラーは時間勝負になる為如何に効率良く作業していけるかが鍵となります。
 
そういった大城先生ならではのマインドもしっかりと勉強させて頂きました!後は時間を置いて流すだけです。仕上がりが楽しみですね!
 
 

6.仕上げ

 
 

 
 
まずは一言。可愛い!!素敵過ぎます!思わず声を出てしまいました。
途中大城先生がおっしゃっていた前髪のハイライトは脇役だと言っていたことがわかります。

 
前髪のハイライトはただそこにあるだけという感じ。バックは動きが出る所に入れているのもあり、動かすたびに表情が変わる。
まさに主役と名脇役。
ネープのハイライトもめちゃくちゃいい仕事してます!

 
言い得て妙とはこのことです。
しっかりコントラストは付いているのですが、ギャルっぽく見えない繊細なハイライトはどの世代にも似合わせやすそうですね。
 
 

7.終わりに

如何でしたか?仕上がりを見れば一目瞭然。これを覚えずして何を覚えます?
このハイライトはお客様の為にも自分の為にも必ず習得したいハイライトだと思います。
 
文中でも書きましたが「思考の上に成り立つ技術」その言葉通りの内容が詰まったセミナー。
ハイライト、ホイルワーク、オンカラーから流しまで全てにおいて大城先生のこだわりや思考が見える仕事ぶり。
 
その集大成が上品で繊細なハイライトを生み出しているのですね。ダイジェストでは上積みしか伝えられていないというのが正直な所です。
 
やり方や表面的な技術だけで無く大城先生の思考を感じて頂きたいと思います。
是非本編で体感して下さい。僕もあと5回は見て勉強します!
 
大城先生、アシスタントの皆様楽しく学べる時間をありがとうございました!
 
 

 
 
そして最後までお読み頂きありがとうございます!
 



 
《大城俊也先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年10月16日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事