2022年07月28日

【2022年】真似してOK!明日から使えて自然に楽しめるハイコントラストデザイン!

LINE facebook twitter

 
 

5. 沢井卓也が語るコントラストデザイン

『ナチュラルとモードのコントラストカラー』
 
 
沢井先生には、事前にキャラデコを使ったコントラストカラーを2つ作ってきてもらいました。
 

1つ目の画像はこちら。
 
 

 
 
左右で分けるコントラストデザインですが、ナチュラルな雰囲気さえ感じます。

そのポイントは、左右の色の組み合わせです。
 
ホワイトと淡いブラウンの組み合わせなので、色同士が自然に馴染んでくれています。
 
2つ目の画像がこちら。
 
 

 
 

こちらは先ほどのナチュラルな雰囲気とは違い、少しモード感があります。

裾カラーのように入った毛先の色にも注目です!
ブラックに見えますが暗めのベージュ系で染めているため、うっすら透け感が出ているんですね。
 
コントラスト部分にブラックを入れるか、暗いベージュを入れるか、
これだけでも髪の表情が変わってきます。
 
 
コントラストデザインの深さを感じますよね!
 
 

6. 3名の先生方によるトークセッション

『キャラデコの推しポイント』

 
 


 
 
実際にキャラデコを使い続けている、先生方の率直な感想は、
 
・色ブレが少ない
・発色が良い
・価格以上のクオリティーがある
 
大絶賛の声が上がりました。
 
確かにハイトーンカラーで色ブレが起こると命取りになりますよね。

読者のみなさんも「いつもと同じ色を使ったのに髪色が沈んだ!」そんな経験ありませんか?
 
デリケートなハイトーンカラーは放置時間やアンダーによって染まりが変化するので、高発色で色ブレが少ないのは嬉しいですよね。

さらに沢井先生からは価格以上のクオリティーがあるという意見も出ました。
 

美容室を運営する上で非常に重要な「材料費」。

剤は良いけど価格も高いと材料費が少し心配です。

価格以上のクオリティーという部分が長い間、キャラデコが美容師さんから愛される理由なのかもしれませんね。
 
 

7. 最後に

実は今回紹介したカラー剤は、こだわり過ぎて発売が遅れたアイテムなんだとか。

内田先生の熱意がそれだけ込められたカラー剤ということですね!
 
 

 
 
今回の動画では、自然に馴染ませるコントラストデザインのテクニックを多く紹介しています。

明日からのサロンワークにコントラストデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
内田先生、堀先生、沢井先生ありがとうございました!
 
 

 

内田 聡一郎

@soucuts

LECO

 
 

 

堀 希満子

@ququ_kimiko

QUQU

 
 

 

沢井 卓也

@sawaitakuya

jurk

 



 
視聴は2022年8月12日23:59まで!

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事