2022年12月08日

結果にこだわり成功を掴め!ヒーローから学ぶ「今」の生き方

LINE facebook twitter

金持ちも貧乏人も、老いも若きも、みんな1日24時間、平等に与えられています。
 
そんな毎日の中、答えが見つからない時、誰かが答えてくれるだろうと思っていませんか?
自分の意志で、考え、動き、自分の人生を切り拓いていますか?
 
「もっとお金があれば、時間があれば、アイディアがあれば、パートナーが悪かった、アイツは運がよかった…」
 
絶えず見えない何かにビク付き、正体不明の妄想に囚われながら、それでも空から成功が降ってこないかと、口を開けて生温い日常を送っている。
 
「このまま他人が決めた誰かの人生を送るか」
 
「それとも今から自分の思い描いた人生を送るか」
 
もし後者を選ぶのであれば、あなたの貴重な24時間のうちの40分。
このセミナーに捧げてくださいーー。
 
scratcH HARUKI MINATO先生
ー結果を生み出す本物思考術
 
 

 
 
もはや説明不要、若干22歳の若さにして、最短で最高の結果を出し続けてきた、HARUKI MINATO先生。
 
美容師で結果を出すと腹を括ったあの日。
成功すると誓ったあの時。
 
それからずっと情熱を持ち、走り続けるエネルギー。
そこにはいつも夢があり、未来を照らす光には多くの仲間が集まりました。
 
そして光はさらに遠くを照らします。
 
美容師歴半年で社会的な実績を作り、圧倒的会員数のオンラインコミュニティの設立、商品開発、そして美容室経営。
 
この輝かしい結果は、まさしく美容業界のヒーロー。
一体、どのような思考でここまで辿り着いたのでしょうか。
 
先生の成功の全貌に触れ、実感し、自分の思い描いた人生をぜひ歩んでいただきたいです。
 
 
セミナーダイジェストは、ママ美容師ライターの盛(サカリ)がお送りいたします!
 
 



 
《HARUKI MINATO先生とは?》

 
 
 



 
購入は2022年12月14日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・美容としての成功するための考え方
・美容師経営者としての必要な要素
・事業を成長させるための行動
 
 
 

2. 成功と結果、それぞれの定義

まず、冒頭「40分で学べるセミナーです。」と先生はおっしゃいました。
正直、ここまで竹を割ったようなセミナーは多くはないでしょう。
 
インパクトがあり、それでいて思考は深く、言語は明快。
対比的な表現でありながら、一貫して、広く鋭く突き進める考え方と行動プラン。
 
もちろん「絶対的にこれが正しいというわけではない」ということですが、
「それ、いいな」と思ったら、近づき、真似る。
 
成功への近道の常識とよく言われていることです。
とは言え、そもそも『成功』とは、なにをもって定義するのでしょうか。
 
 

 
 
先生曰く、この二つは反比例するもので、成功というのは個人のそれぞれの価値観で異なります。
 
個人的な成功とは、自己評価の部分であり身近にあるもので、それをやることで幸福度が上がるもの。
 
これが社会的な成功と呼ばれるものになると、【自由・富・名声・力】などの、大きな括りに。
 
なので、ここが『結果』となり、そしてここに憧れるひとが多いのです。
 
具体的な行動と思考はこうです。
 
 
 

3. 結果に繋げる行動、成功するための思考

一般的な成功までの行動は、
【疑問→発案→実践→失敗→改善→成功】
という流れに沿って、【失敗と改善】を繰り返します。
 
重要なのは、一度の失敗で辞めないこと。
誰かの成功例をそのまま、真似して仮に失敗したとしましょう。
大抵の人はここで辞めてしまう。
 
要するに、結果が出ないということです。
なので次の5つの思考が、最も大切なことだとおっしゃいます。
 
・常に目と耳を張り巡らせること
・常に物事は疑い続けること
・常に世のため人のためを意識すること
・常に自分を信じ疑うこと
・常に人は信じること

 
これらを断片的ではなく、必ず『陰と陽』、
つまり物事は「できたか、できなかったか」の二面性の結果しかありません。
 
「なぜこうなのか」という部分を当たり続けるまで、自問自答を繰り返すということです。
 
 

 
 
これはある種の戦いでしょう。
 
プレッシャーや不安の中、それでも成し遂げたいことのために思考し、行動し続ける。
 
それは努“力”と呼ばれ、いつか“実”を結び、実力となります。
 
“自”分を疑い、“信”じた、結果が「自信」に。
ですから、次のステップも視座を高く提案できるのです。
 
 

4. 美容室経営の道筋

先生の次のステップとは、1年で10店舗展開。
 
CMOを担当されているSALOWINにて、
新たな事業展開として「SALOWIN ALL SHARE」を行なっていかれます。
 
単純にシェアサロンを運営するのではなく、美容師が満足する形を作りたかったため、SALOWINと手を組むことで、他の事業の思考の分散を防げる。
 
 

 
 
そして足りないところは補いながら、得意なところを伸ばしていく。
 
これは、昨今の技術特化という美容師のモデルのみならず、経営にも通じる事だとおっしゃいました。
 
 

> 次のページでは成長し続ける生き方と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事