【永久保存】集客サイト"レポート分析"マニュアル
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田中直樹先生からのコメント
皆様、こんにちは!集客マニア株式会社の田中直樹と申します。
この度は興味を持っていただき、ありがとうございます!
前回の「集客サイトパーフェクトガイド」の配信から1年弱。
集客力は上がりましたでしょうか?
知識・テクニックという武器を両手に抱えて、きちんと自走化ができましたでしょうか?
今回は、その成果がどれだけ出ているのか?をデータを基に確認してみよう!というセミナーになります◎
現在弊社ではコンサルティングを通じて、サロン様とミーティングをしておりますが、
「レポートってどこからダウンロードしますか?」
「どうやってチェックすれば良いか分かりません!」
「営業さんがいつも持って来てくれて確認するだけなんです!」
というお声を意外にも多くいただきます。
頑張って作り込んだページがどれだけユーザーに見られているか確認したくありませんか?
データと聞くと少し距離を置きたくなる気持ちも痛いほどわかります!
そんな方にも理解できるよう、丁寧に解説いたします!
学んだあとには、日々の変化を追いかけたくなるはず!
今まで以上に「自走化」が進むことを心より願っております!
ぜひお手元に皆様のサロンのレポートをご用意いただいた上で、ご覧ください!
HAIRCAMPからの【ここに注目!】
誰よりも美容師とサロンに寄り添ったセミナーが大好評の田中直樹先生待望の第4弾です!
昨今の美容業界ではSNS集客も主流となってきましたが、やはり「集客サイト」は新規のお客様の流入経路として今もなお無視できない存在。
前回のセミナーで集客サイトがパワーアップしたみなさんが次のステップへ進むためのデータ分析を今回は学んでいきます!
理解は進歩への足がかり!サロンの魅力を正しく理解してもらうためにも必見のセミナーです!
こんな方におすすめです
・いつも何となく見ているけど、実はどこを見て良いか分からない
・見るべきポイントを知りたい
・データを基に今の集客サイトページを改善したい
・レポートの読み解き方を身に付けて、スタッフと集客数やPV数に関するミーティングを行いたい
・集客サイトの営業さんと協力し合って、データ分析できるようになりたい
・データ分析することで、新たな出店エリアを選定したい
こんなことが学べます
レポート①「全体像」の把握
■サロンの入り口の客単価の全体像
■デバイス別比率はやっぱりスマホが圧倒的
■「Mクーポンあり」きちんと活用できていますか?
■男女比率・年代別のお客様層はサロンのコンセプトとずれていないですか?
■新規集客の「費用対効果」の考え方
■PV数はどこを見れば良いか?
■こだわりページは「こだわる必要」はあるか?
■CVR(コンバージョンレート)とは?上げ方はあるのか?
■ACR(アクションレート)とは?上げ方はあるのか?
■ブログ・クチコミ・スタイル数はどこまで頑張れば良いか?
■新規リピート率はどこまでチェック出来ているか?
レポート②クーポン一覧
■魅力的なクーポンタイトルとは
■新規・再来・全員クーポンの枚数の割合
レポート③
■特集の選定方法
■特集の順番の決め方
■特集画像の適正サイズとは?
■特集を変更する際の注意点
レポート④
■特集クーポンのクリック数の意味とは?
■特集の順番から考える最適クーポンとは?
■レポートの8枚目と連動して考えることが重要
■こだわりページの重要性と紐付けクーポンの考え方
レポート⑤
■クーポンまでクリックされるブログの傾向を掴む
■どのようなクーポンタイトルにするのか?
■どのような画像を選択すれば良いのか?
レポート⑥
■適切なヘアカタログ特集の選定方法とは?
■プラン毎に選べる枚数が変化していることをご存じですか?
■どのスタイルのクーポンがクリックされているか?
■クリックされているスタイルの取り扱い方法
レポート⑦
■ブックマークスタイリストランキングの傾向を掴む
■スタイルのブックマークランキングで意識すべき事とは?
■ブックマークスタイルランキングは累積?新規?どちらを優先すべきか
■スタイル閲覧ランキングはユーザーページでどのように活かすべきか?
レポート⑧
■選ばれているクーポンの傾向を掴む
■メッセージ配信で選ばれているクーポンの傾向を掴む
■全員<新規クーポンがどれだけ選ばれているかを必ずチェックする
<番外編> ■メッセージ配信の最適な方法 ■メッセージのテンプレについて
特別データ①比較サロン
■比較検討されている理由を「ユーザーページ」から知る
■ユーザー目線で見た際に自サロンを選びたいか?
特別データ②残キャパ
■空き時間(ピンク)の時間帯がどこに集中しているか?
■空き時間対策のクーポンの考え方とは
特別データ③クーポン利用データ・ランキング
■新規単価とリピート単価の差から見る「適正価格」の導き方
■前月の予約属性から導く本当の「ターゲット選定」とは
■新規が最も求めるクーポンの傾向とは
特別データ④スタイリスト別推移
■売れているスタイリストの傾向を掴む
■リピート率分析
講師情報
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