【永久保存】集客サイト"レポート分析"マニュアル

サロン運営集客
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田中直樹先生からのコメント

皆様、こんにちは!集客マニア株式会社の田中直樹と申します。

 

この度は興味を持っていただき、ありがとうございます!

前回の「集客サイトパーフェクトガイド」の配信から1年弱。

集客力は上がりましたでしょうか?

知識・テクニックという武器を両手に抱えて、きちんと自走化ができましたでしょうか?

 

今回は、その成果がどれだけ出ているのか?をデータを基に確認してみよう!というセミナーになります◎

現在弊社ではコンサルティングを通じて、サロン様とミーティングをしておりますが、

「レポートってどこからダウンロードしますか?」

「どうやってチェックすれば良いか分かりません!」

「営業さんがいつも持って来てくれて確認するだけなんです!」

というお声を意外にも多くいただきます。

頑張って作り込んだページがどれだけユーザーに見られているか確認したくありませんか?

データと聞くと少し距離を置きたくなる気持ちも痛いほどわかります!

そんな方にも理解できるよう、丁寧に解説いたします!

学んだあとには、日々の変化を追いかけたくなるはず!

 

今まで以上に「自走化」が進むことを心より願っております!

ぜひお手元に皆様のサロンのレポートをご用意いただいた上で、ご覧ください!

HAIRCAMPからの【ここに注目!】

誰よりも美容師とサロンに寄り添ったセミナーが大好評の田中直樹先生待望の第4弾です!

昨今の美容業界ではSNS集客も主流となってきましたが、やはり「集客サイト」は新規のお客様の流入経路として今もなお無視できない存在。

前回のセミナーで集客サイトがパワーアップしたみなさんが次のステップへ進むためのデータ分析を今回は学んでいきます!

理解は進歩への足がかり!サロンの魅力を正しく理解してもらうためにも必見のセミナーです!

こんな方におすすめです

・いつも何となく見ているけど、実はどこを見て良いか分からない

・見るべきポイントを知りたい

・データを基に今の集客サイトページを改善したい

・レポートの読み解き方を身に付けて、スタッフと集客数やPV数に関するミーティングを行いたい

・集客サイトの営業さんと協力し合って、データ分析できるようになりたい

・データ分析することで、新たな出店エリアを選定したい

こんなことが学べます

レポート①「全体像」の把握

■サロンの入り口の客単価の全体像

■デバイス別比率はやっぱりスマホが圧倒的

■「Mクーポンあり」きちんと活用できていますか?

■男女比率・年代別のお客様層はサロンのコンセプトとずれていないですか?

■新規集客の「費用対効果」の考え方

■PV数はどこを見れば良いか?

■こだわりページは「こだわる必要」はあるか? 

■CVR(コンバージョンレート)とは?上げ方はあるのか?

■ACR(アクションレート)とは?上げ方はあるのか? 

■ブログ・クチコミ・スタイル数はどこまで頑張れば良いか?

■新規リピート率はどこまでチェック出来ているか?

 

レポート②クーポン一覧

■魅力的なクーポンタイトルとは

■新規・再来・全員クーポンの枚数の割合

 

レポート③

■特集の選定方法

■特集の順番の決め方

■特集画像の適正サイズとは?

■特集を変更する際の注意点

 

レポート④

■特集クーポンのクリック数の意味とは?

■特集の順番から考える最適クーポンとは?

■レポートの8枚目と連動して考えることが重要

■こだわりページの重要性と紐付けクーポンの考え方

 

レポート⑤

■クーポンまでクリックされるブログの傾向を掴む

■どのようなクーポンタイトルにするのか?

■どのような画像を選択すれば良いのか?

 

レポート⑥

■適切なヘアカタログ特集の選定方法とは?

■プラン毎に選べる枚数が変化していることをご存じですか?

■どのスタイルのクーポンがクリックされているか?

■クリックされているスタイルの取り扱い方法

 

レポート⑦

■ブックマークスタイリストランキングの傾向を掴む

■スタイルのブックマークランキングで意識すべき事とは?

■ブックマークスタイルランキングは累積?新規?どちらを優先すべきか

■スタイル閲覧ランキングはユーザーページでどのように活かすべきか?

 

レポート⑧

■選ばれているクーポンの傾向を掴む

■メッセージ配信で選ばれているクーポンの傾向を掴む

■全員<新規クーポンがどれだけ選ばれているかを必ずチェックする

 

<番外編> ■メッセージ配信の最適な方法 ■メッセージのテンプレについて

 

特別データ①比較サロン

■比較検討されている理由を「ユーザーページ」から知る

■ユーザー目線で見た際に自サロンを選びたいか?

 

特別データ②残キャパ

■空き時間(ピンク)の時間帯がどこに集中しているか?

■空き時間対策のクーポンの考え方とは

 

特別データ③クーポン利用データ・ランキング

■新規単価とリピート単価の差から見る「適正価格」の導き方

■前月の予約属性から導く本当の「ターゲット選定」とは

■新規が最も求めるクーポンの傾向とは

 

特別データ④スタイリスト別推移

■売れているスタイリストの傾向を掴む

■リピート率分析

講師情報

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田中直樹集客マニア
2022年4月『理美容系専門』広告代理店から独立し、集客マニア株式会社を設立。

美容業界在籍10年で300店舗以上の理美容室の立ち上げを支援し「集客上弦の鬼」を自称するも浸透せず、流行りは過ぎたように思われる。
次のキャッチコピーに#乞うご期待

Google Maps ローカルガイドレベル10(113067ポイント)は理美容業界No.1。
投稿クチコミ総数:560件投稿画像枚数:19830枚投稿閲覧回数:1.1億回自身の圧倒的なユーザー体験を基に、500店舗を超えるGoogleビジネスプロフィールページを監修。

大手ポータルサイトのコンサルティングも事業とし「集客」に関しての知見は随一。
Googleビジネスプロフィール・集客サイト・SNSの掛け合わせで理美容室の集客人数を倍増させた必殺仕事人。

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