集客に直結!「集客サイト」パーフェクトガイド
- 動画時間
- 2時間
- 視聴期限
- ご購入から 14日間
田中直樹先生からのコメント
皆様、お待たせしました!いや、お待たせし過ぎたかもしれません…。
とうとうこの日が来ました!
お待ちかねの集客サイト攻略セミナーです。
「ヘアサロン集客」に関しては、現在巷には様々な情報がありふれております。
皆さん、どこで学んだら良いか分からない!
何が正しい情報なのか?
このやり方で合っている?など、相談をいただくことも増えてきました。
サポート会社に丸投げしてるけど、自分でも動かすことができるようにもっと学びたい!
集客のコツを知りたい!などのご要望にもお応えいたします。
集客サイトの営業マンとして携わった10年の経験をベースにしたセミナーです。
機能面の活用はもちろん、動画を見てすぐに実践できるキャッチコピーの作り方などを学ぶことが出来ます。
集客力が上がる事で「求人」にも良い影響が出てきます。
皆さんも認識されていらっしゃることですが、
【集客力】=【求人力】です。
集客力があがることで、サロン全体の「求人力」も付加価値としてついてきます。
集客サイトを最大限活用することで、
「集客最大化」
「認知拡大」
その先にある「求人活動」にも繋げていきましょう!
過去に担当した事例と実績
①独立お一人サロン様
商業施設を越えて歩くこと15分。
小さな商店街となっている場所での開業。
顧客売上は良くて20万円ほどの見込み。
運転資金の借入はあるものの、不安の中でのスタート。
マンツーマン接客である事を違う角度で捉えた打ち出しが当たり、オープン初月から新規100人を超えて、広告の費用対効果は10倍以上。
自身のやりたい働き方で毎月150万円以上の売上を達成し続けています。
②独立ご夫婦サロン
ご自宅の近くに開業される為、ご夫婦の顧客売上はほとんど見込めない状態。
ポータルサイトとGBPの掛け合わせで検索を誘導し、エリアに住むユーザーにとって待ち望んでいたであろうサロンイメージを打ち出し。
その結果、初月から新規130名獲得。
ポータルサイトの最低プランでの掲載だったので、費用対効果は30倍近く。
LINE公式アカウントとツール活用で、顧客の囲い込み。
今では広告費0円でサロン経営を実現。
③メンズサロンの拡大
今から8年前、ポータルサイトでは「女性」の集客の全盛期。
営業マンでさえも「男性」の集客にポータルサイトの活用は考えていなかった中で、一緒にチャレンジいただいたお客様。
毎月、新規獲得人数が右肩上がり。
7万円ほどの広告費で、新規200人を獲得した時にはおったまげました。
気付けば、国内外に30店舗以上展開され業界トップクラスの初任給を実現した優良企業に。
こちらのサロン様が『ポータルサイト×メンズ集客』の流れを作ったのは間違いありません。
有名サロンだから、、、
従業員が沢山いるから、、、
広告費を沢山かけているから、、、
という「枠」を超えた所での成果を出すためのセミナーです!
HAIRCAMPから【ここに注目!】
Goole mapを活用した集客術でユーザーの皆様から大反響のあった田中直樹先生登壇セミナー、待望の第3弾です!
昨今の美容業界ではSNS集客も主流となってきましたが、やはり「集客サイト」は新規のお客様の流入経路として今もなお無視できない存在。
今回は、既存のサービスを最大限活用するためのテクニックを公開していただきます!
「なんとなくやっていた」という皆様にこそ受講していただきたい、明日から実践できるコツが満載です!
こんなことが学べます
■ユーザーの流入経路
⇒一緒に検索してみよう
⇒いちユーザー目線に立ってみる事で分かる「新規来店」の奇跡
■サロン選びのポイントとは
⇒スマホ基準が大切
■フリーワード対策
⇒フリーワードランキングを活用していますか?
⇒英語表記よりもカタカナ表記がミソ
⇒Googleトレンド、ラッコキーワードも活用しましょう
■学割U24対策
⇒ジュニアスタイリストの売上を作るために
■クーポン・メニューの作り込み
⇒魅力的なクーポンを作るには?
⇒皆さんの当たり前はユーザーにとっては付加価値のひとつになる
■特集ページ
⇒編集権限はないけれど、できることは?
⇒使うべき画像の特徴
■スタイリストページ
⇒あなた自身を指名したいですか?を意識しましょう
⇒自身のキャッチコピーは周りから茶化されるくらいがちょうど良い
■ブログ
⇒集客サイトのブログって意味あるの?
⇒効果的なタイトルとは?
⇒毎回書き続けるネタが欲しい人の為に・・・chat GPTに助けてもらいましょう!
■クチコミ
⇒集め方と返信のポイント
⇒クチコミページを見る方は「どんな方なのか?」を意識する大切さ
⇒返信が追いつかない際にはchat GPTに助けてもらいましょう!
■サロンレポート分析
⇒なんとなく見ているレポートの読み解き方を解説
⇒費用対効果の出し方
⇒CVR/ACRの数値の上げ方
⇒数ある特集の選び方
⇒メッセージ配信の有用性とその送り方・送付内容
こんな方におすすめです
■集客サイトを掲載しているものの、成果にあまり結びついていない
■1から集客サイトのことについて学びたい
■サロンの新規集客を最大化させたい
■サロンレポートの分析方法を知りたい
講師情報
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