TOKON 田中 直樹 ー 【新たな集客ツール】としての可能性を感じて欲しい!今から始める『Googleマイビジネス&Google Maps』
集客サロン運営経営マネジメント
販売終了
- 開催日
- 2021年09月05日11時〜12時30分
- 購入期限
- 2021年09月08日14時59分まで
- 視聴期限
- 2021年09月19日12時30分まで
田中 直樹先生よりコメント
最近よく耳にするGoogleマイビジネス(GMB)。 現在は圧倒的に大手集客サイトの力が強いものの、 このGMBの認知度の向上・利用者の増加によって、 ここ数年にかけて「集客」の手法やあり方が変わってくるかもしれません。 対策されているサロン様も増えてきましたが、 「上位表示する事」や「集客人数」だけに目を向けると、なかなか厳しい現状がございます。 もちろん対策するからには上記の考え方は切り離せませんが、 GoogleマイビジネスとGoogle Mapsの本質を理解した上で対策をし、 結果的に集客やブランディングが出来たら最高ですよね。 GMBで出来る事は多岐に渡ります。 ①Googleからの直予約 →HPや集客サイトとダブルブッキングなくNET予約が24時間可能です ②メッセージ機能の活用 →ユーザーとの直接のコミュニケーションが可能 ③集客可能エリアは都心に限らない →郊外や地方都市などは効果が爆発する事例も ④個人だけでなく会社での集客が可能 →商品ページの活用により、個人集客はInstagramへ、会社集客はHPや集客サイトへの遷移も可能 ⑤自社がどのようなワードで検索されているのかの確認も可能 →エリア名+店名だけではなく、特殊なワードで探されることも多々あります ⑥採用活動のアピール →求人専用サイトへの誘導も可能です 上記以外にも集客サイト以上のPVを獲得する店舗もある中で、大きな可能性を感じないでしょうか? 今回のセミナーでは ■管理者側の「Googleマイビジネス」 ■ユーザー視点の「Google Maps」 それぞれのページの整え方と利用方法について、事例を用いながらお話しいたします。 管理者・ユーザー両方の視点を持った上で、この新たなツールを活用することが最も重要であると考えております。 ぜひ、PCはGMBの管理画面、スマホではGoogle Mapsのアプリを準備した上でご視聴いただけますと幸いです。
こんなことが身に付きます
■管理者視点(GMB)■ 【ページの作りこみの方法】 ①カバー写真はどのようなものが良い? ②予約ページとの連動 ③最新情報の更新方法 ④サービス欄の作りこみ方 ⑤商品ページの差別化 ⑥写真・動画の投稿の重要性 ⑦クチコミの集め方 ⑧インサイトの見方 ■ユーザー視点(Google Maps)■ ①日常生活での便利な活用方法 →検索 →保存 →最新 →ナビ ②ローカルガイドについて ③フォロー・フォロワーについて ④Google予約とは? ⑤新たなSNSになり得る可能性について
アーカイブ視聴期間
2021年9月12日23:59まで
講師情報
金額
販売終了
- 開催日
- 2021年09月05日11時〜12時30分
- 購入期限
- 2021年09月08日14時59分まで
- 視聴期限
- 2021年09月19日12時30分まで
お支払い方法
クレジットカード
コンビニ後払い(ベリトランス後払い)
ヘアポイント
使用できます