2024年09月09日

【自走するサロン運営】125店舗展開するサロンのwin-winマネージメント

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5. チームワークの構築

 
店舗で働くということは、“同じ方向を向いて仕事をすることが大事である”と重里先生はおっしゃいます。
 
スタッフの能力が上がるのは、スタッフの実力と育成側の実力がそれぞれ50%。成長に応じて、スタッフにステージを用意するのは会社の役割としています。
 
 

 
 
会社側がスタッフの能力を開花させることができるよう見極めていくことも大切です。
 
WHITE EYE入社後に2年でエリアマネージャーとなり40店舗の管理をするようになり年収が4倍になったスタッフもいるとのことです。
 
(4倍って!!すごすぎるっ)
 
 

 
 
育成側の役割としてスタッフ個々の観察をし、コミュニケーションをとることはとっても大切なのですね。
 

6. さいごに

 
自走するサロンを作るには、新規集客、リピートの仕組み化、さらにはスタッフのやりがいを充実させる育成環境を整えることが大事ということがわかりました。
2番手、店長育成の考え方も本編ではご覧いただけるのですが、その明確な考えがあるからこそ100を超える店舗展開につながっているのだと思いました。
 
重里先生はスタッフのマネージメントにおいて質のいいコミュニケーションをとることが大事とおっしゃっています。
 
・指摘する際は感情的にならずルールに基づいて指摘する
・褒める時は、結果を出したことに対する努力を褒める
 
など具体的な解説があり即実践しサロン運営に活かすことができそうです!
 
重里先生、ありがとうございました!!
 



 
《重里怜奈先生のセミナー一覧はこちら》

 
 

 

購入は2024年9月14日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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