2023年05月22日

【明日から使える】自分とお客様のタメになる魔法の次回予約方法を全て公開!

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5. 次回予約で大切なことは信頼と共感

 
 

 
 
次回予約で1番大切なことは、信頼です。
この人に次もお願いして大丈夫!と、お客様に思って頂くことが大切とのこと。
 
そして、この信頼を得るために必要なものが、共感と褒めるだとおっしゃっていました。
 
まず、女性のお客様の共感を得るには傾聴が大切です。
なぜなら、女性は話すことが好きな生き物なので
話を聞いてもらえると、とっても嬉しくなります。
 
だから、本当に耳を傾けて聞くことが大切だとおっしゃっていました。
 
ちなみに江利先生は、新規のお客様のカウンセリングは“30分”の時間を設けているそうです。
 
また、口数の少ないお客様の場合は、褒めることを意識されています。
 
例えば、髪の艶だったり、セットが上手ということをお伝えしたり・・。
この褒めるという行動をすることで
お客様の心が開き、本音を話してくれることが多いそうです。
 
 

6. さいごに

 
 

 
 
江利先生のセミナーを受講して、次回予約の見方が変わりました。
私も少し言いにくいなと感じていた美容師の1人です。
 
しかし、江利先生の実践的な内容は
明日からでも使える魔法の言葉のように感じました。
 
そしてこのセミナーは多くの美容師さんを救う内容だと確信しました!
集客に疲弊したりせず、とにかく目の前のお客様に集中していくこと。
これは、美容師としてもお客様にとっても喜ばしいことだと思います。
 
私自身も早速、お客様へ次回予約の提案をしたいと思います。
 
江利先生ありがとうございました!



 
《江利先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 
 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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