2024年01月29日

【最新】本能を揺さぶる普遍的マーケティング理論

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5. インスタストーリーズ運用!本当の顧客を見つけるには浸透率

 
インスタが上手く運用できているかは公式を使えば明確に出せます。
それがこちら。
 
【インスタストーリーズの閲覧数×総フォロワー÷100=浸透率】
 
浸透率とは「フォロワーの中にどれだけ興味がある人がいるのか?」の指標です。
目指すべき浸透率は、動画内で公開しています。
 
 

 
 
ちなみにこの浸透率では、フォロワーの多さなどは関係ありません。
 
つまり「1万フォロワーがいても浸透率が低いと意味がない」ということです。
 
まずはこの公式を使ってインスタの現状を洗い出す必要があります。
なぜなら、現状がわからなければ改善のしようがないからです。
 
浸透率が低い人は、フォロワーが多くてもインスタ運用ができていません。
おそらく、過去にバズった影響でフォローをされているだけです。
 
逆にフォロワーが千人以下でも、浸透率が高い人は上手く運用ができています。
そのままインスタ運用を続けるだけでOK!
 
インスタ改善したい人は、インスタストーリーで以下のことを意識してください。
 
・投稿回数
・投稿時間の間隔
・何番目の投稿を重要視するか?
 
これを見て「投稿回数や間隔はなんとなくわかるけど、何番目の投稿を重要視するかなんて意識していない」という人も多いはず。
 
私もセミナーを見るまでは、全く意識していなかったです…
 
 

 
 
インスタ改善で紹介した方法を活用すると、自然とフォロワーの目につきやすくなります。
 
紹介した方法以外にも多くのインスタ改善のテクニックがあります。
完全保存版になっているので見逃さないようにしてください。
 
 

6. さいごに

 
今回の無料記事ではSNSマーケティングの一部に絞って解説しました。
 
SNS以外にも消費者と提供者についての話など、セミナーを受講すれば2時間ノンストップで濃厚なマーケティング解説が聞けます。
 
そして、米田先生がセミナーのラストに最も高い熱量で伝えてくれました。
 
「失敗を許せるのが人」
「過ちには過ちと伝える」
「戦うことを恐れるな」
「誠実であればあるほど、孤独が隣にいる」
「人生に愛を」
 
人は一時的な損得勘定で動きたいときがあります。
上下関係のせいで無意味な忖度が必要なときもあるでしょう。
 
しかし、これらばかりしていたら人として成り立ちません。
 
自分に誠実で相手にも誠実である人間こそが周囲から応援され続けるのかも知れません。
 
そして、このような人が相手の本能を揺さぶれる美容師になるはずです。
 
米田先生、ありがとうございました。もう、完全燃焼です!
 
 



 
《米田星慧先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 

購入は2024年2月1日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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