2023年07月06日

もう美容室の集客で悩まない!集客サイト解体新書!

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4. 最後の一押し!予約につながるポイント

発見されサロンページでも目を引くことができたら、更にどんなサロンなのか興味が湧いているはずです。
 
でもまだ、興味がある段階で予約をしようとは思いません。
ここからユーザーはどんなところをチェックしているのか伺いました。
 
・スタイリストページでどのスタイリストが何が得意なのか
・スタイルページを見て自分がやりたいスタイルもしくは可愛いと思うスタイルはあるのか
・ブログはどんなことを発信しているのか
・口コミはどんか内容がきているのか。特に悪い口コミの内容と返信内容はどうか
 
こんなところをよくチェックしているそうです。こういった様々なページを見てようやくクーポンを選び予約に繋がります。
 
つまりこのどれかに離脱ポイントがあれば予約まで辿り着かずに終わってしまいます。
どれ一つをとっても抜かりなく準備をしなければなりません。
 
特にブログをしっかり発信していますか?そこまで見てないと思っていませんか?
そんなことはありません!
初めて行くお店を事前に深く知り、不安をなるべく取り除きたいという方結構いるのです。
 
そしてそういうお客様ほどリピーターになってくれやすいです。
集客サイトのブログはGoogle検索にも引っかかる為、そこからの流入も期待できます。
 
ブログは内容もさることながら、重要なのはタイトル。25文字制限いっぱいでターゲットが気になるワードを盛り込みます。
 
サロンやスタイリストとして、特化させているまたはアピールしているものがあればそれを題材にし、全体的に連動性を持たせると良いです。
 
 

 
 
最後にブログの終わりに署名を活用しましょう。署名には営業時間やオススメメニューなどを記載しておくことで、予約へ誘導しやすくなり、キーワード検索にも引っかかりやすくなる為、署名を作っておくことがオススメです。
 
他にも口コミやスタイル投稿に関して目からうろこの内容ばかり。本編でも是非ご確認下さい!
 
 

5. さいごに

とても有意義な120分でした!知らないこと、やっていなかった事をたくさん見直すことができました。
 
セミナーを受講して感じたのは、当たり前のことをちゃんとやるということ。ユーザーの知りたいことやサロン側が知って欲しいことを隅々まで気を抜かず準備する。
 
そういうことをちゃんとやっておけば自ずと結果は出るのだと思いました。そして本編で田中先生はこんなことも仰っておりました。
 
 

 
 
集客力=求人力だと。
新しいサロンを探している美容師はやはり集客してもらいたい、入客に困らないサロンで働きたいと考えています。
 
集客がうまくいくと求人もうまくいく流れが実際にあるそうです。集客サイトをマスターしお客様にもスタッフにも困らないサロン運営を目指しませんか?
 
 

 
 
田中先生、たくさんの気づきと学びをありがとうございました!
 
 



 
《田中直樹 先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 

購入は2022年7月12日23:59まで!

 
 

6. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
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『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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