2022年10月27日

店販ニガテな美容師必見!たった1つ“アレ”するだけで、売らずに売れるシンプルな方法

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5. 信頼関係を深める方法

店販において「悩みを引き出すこと」と「悩みを解決するためのマインドブロックを外すこと」の重要性が分かりましたね。
 
悩みを解決したから信頼してもらうのか、信頼しているから悩みを言ってくれるのか。
これはケースバイケースですが、いずれにせよ、信頼関係というのは、一度きりではなく継続して深めていかなければなりません。
 
そのためには、何より「お客様目線で寄り添うこと」が大切です。
 
先生のサロンでも、自分達が使いやすいものはお客様も使いやすいか、と考え、
顧客目線でも良いものしか取り扱っていないそうです。
 
例えば、ドライヤー。
 
従来のサロンのものは重かったり、風量が強すぎたり、風が熱すぎたりしてなかなかお客さまには使いづらいですよね。
そこでお勧めしているのが、
アデランスとビューティガレージでコラボ商品【エレガンジェットドライヤー】
コンパクトで操作性が良く、お値段も手頃。
 
 

 
 
風と人の声の音域が違うので、ドライ中の会話も聞こえづらくならないのは、美容師にとっても使いやすい。
 
お客様も美容師も、毎日使うアイテムだからこそ、こだわっていきたいポイントです。
 
お客様に寄り添って、悩みを突き詰めていくとシャンプーやドライヤーになり、それを紹介する。
 
「こんな価値があります」
「こんな未来が待っています」

 
その約束を守り続けることこそが、信頼を深めていく方法なのです。
 
 

6. さいごに

これからの美容業界の物販の可能性は、ますます高まります。
 
各業界間で顧客のシェアが行われ、美容室でも家や車が売れる時代になると言われているそう。
 
お客様と対面で1〜3時間も向き合っている業界は他にないため、各業界が美容室での物販の可能性に注目しています。
 
しかし、そのような高価なものを取り扱う未来が来たとしても、やるべきことの本質は変わりません。
 
「売るのではなく、悩みを引き出して、あったらいいなというものを解消する」
 
セミナーでは、至ってシンプルなこの考えをもとに、具体的でさまざまなテクニックをご紹介していただいております。
 
「店販苦手」を克服し、お客様が信頼できる、唯一の美容師になりませんか?
 
ぜひ、無料アーカイブをお見逃しなく!
 
 

 
 
能勢先生、ありがとうございました!
 


 

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7. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
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是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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