Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年05月01日

ナビゲーター・宮永えいとが切り込む、 【答えのその先 answer】vol.5「加速し続ける新世代-肩書きに囚われない働き方」

LINE facebook twitter

 
様々な業界の“答え”を持ったゲストを迎えて、1時間徹底討論し“答えのその先”を導き出す無料配信番組、【答えのその先 answer】。
 
2020年4月30日に公開された5回目となる、
 

【“答えのその先 answer”vol.5「加速し続ける新世代-肩書きに囚われない働き方」】

のダイジェストを佐藤真央子がお届けいたします。
 
 
「スタイリストデビューしてからが、美容師としての本番が始まる」と言われてきた、この世界。
そんな美容業界の考えも、時代とともに変化してきています。
 
今回は、若手にもかかわらず圧倒的な売り上げを誇る、
『sand 表参道』スタイリストのあびるしょうた氏、フリーランス美容師のコバヤシハヤト氏、フリーランスブロガー美容師の木村賢司氏を迎え徹底討論。
 
美容師歴は関係ない。「今、何ができるか」を追求してきた彼らの成功術を深掘りしていきます。
 
 

【トークゼミ出演者】プロフィール

 

▽ゲスト

木村賢司
フリーランスブロガー美容師

 

美容師アシスタントで月収100万円超えを実現。
学生時代からブログ発信を極め、アシスタントでありながら都内サロンオーナーをはじめとする企業向けにもブログのコンサルを行う。
"美容師免許の使いかた改革"を掲げ、おもにネット上で画面の向こうがわの女性の髪を綺麗にしている。
 
「美容師はサロンで髪を綺麗にするだけじゃない。ネットの力を合わせれば、髪を綺麗にできる人数は加速度的に増加する。」
 
 

Twitterアカウント
@kimurakenjiBLOG
 
noteブログ
木村賢司 -ブログの文句は俺に言え-

あびる しょうた
sand 表参道

 

2020年1月、sandに入社して1年8ヶ月でsand omotesandoでスタイリストデビュー。

【つまみショート】がinstagramでバズり
アシスタントの時にフォロワー3万人突破。
アシスタント時代から予約が2ヶ月待ちに。

デビュー月の指名売り上げが130万、2ヶ月目が210万。
デビューして2ヶ月
最年少でトップスタイリストに昇格。

 

instagramアカウント
@abiru_sand

コバヤシ ハヤト
フリーランス

都内の有名店を1年半で退社し、フリーランスアシスタントに転身。

バレイヤージュ、ハイライトとデザインカラーに特化したフリーランス、西村涼(@nishishing)の専属アシスタントに着き日々カラーを追求中。

アシスタントに着き半年でインスタのDMは月100件超えに。
バレイヤージュ、ハイライトの予約は常に1ヶ月待ち。
バレイヤージュ、ハイライトのお客様が9割以上とデザインカラーに特化した2年目アシスタント。

原宿のエアサロンH+(エイチプラス)で活動中。

instagramアカウント

@5884_8810

▽MC

 

Navigator 宮永えいと
 
フリーランス美容師/『CiiK』代表。
都内サロンの店長を経て、2018年に『GO TODAY SHAiR SALON』にて独立しフリーランス美容師に。
またクリエイティブチーム『CiiK』の代表も務め、企画やPR、メンズコスメの開発などマルチに活動を行う。
 
instagramアカウント

@eito_miyanaga
 
youtube
オトナ男子LABO
 
 


 
 

【トークゼミ第5弾】「肩書きに囚われない働き方」

 

 
 
美容師はスタイリストになってからが本番?
 
それでは遅れをとってしまうのが、今の時代。すでに新世代の若者たちは、成功の術を探り成功の道を手繰り寄せているのです。
止まることを知らない新世代の3人が考える“美容師”について、“美容師の将来”について触れていきます。
 
 
 

【トークゼミダイジェスト】あらゆるものに囚われない、“自分”をブランド化する美容師に

 

 
 

トーク① 新世代と感じる旧世代

 
若くして、すでに実力を持ち合わせているゲストのみなさん。
 
新たな世代の中でも抜きん出て活躍している彼らが、どんな人を尊敬しどんな美容師を目指すのか。
そして、なぜ成功の道を拓くことができたのか。
 
上司や先輩を差し置いて成功なんてできるの?そうではない、彼ら流の成功の術を紐解いていきます。
正解があるものではないけれど、“幸せに働くこと”にも繋がるその術とは・・・
 
 
 

 
 

トーク② 新世代と今やるべきこと

 
「彼らのような成功を引き寄せたい」「埋もれた美容師になりたくない」こんな風に考えている若手世代の方もいるのでは?
 
 
MC・宮永氏とヘアキャンプ、さらに視聴者のみなさんから集まった質問を厳選し、たっぷりと答えていただいた貴重な質問タイム。
「今の環境へ足を踏み入れたきっかけ」「ブランディングで大切にしていること」「参考にしている情報」など、時間が許す限り思いの丈をぶつけていただいています。
 
3名のゲストが持つ考えや抱く思いが異なる面白さもある、この質問タイム。
自分に合った“自己ブランド化”の方法を見つける、きっかけになるかもしれません。
 
 
 

 
 

トーク③ 新世代と目標

 
現在、新型コロナウイルスの影響により理美容業界も営業状況や働き方の変化が起きていますが、この変化は今後しばらく続くであろうと考えられます。
 
思い描く美容師像をも変えてしまう現在の状況の中、新たな働き方や次のステージに向かって何を極めていくべきなのか。
彼らが見据えている美容師としての未来、またそのための目標を教えていただきました。
 
若いからこそ伸び代がある彼らは、成長を止めません。
そんな彼らは、どんな未来を描いているのでしょうか。
 
 
 

【さいごに】

若手世代の中でも注目を集め活躍する3名をゲストに迎えた、
【“答えのその先 answer”vol.5「加速し続ける新世代-肩書きに囚われない働き方」】のダイジェストを佐藤真央子がお届けしてまいりました。
 
 
今回全ての質問に答えることができませんでしたが、ゲスト3名のインスタグラムやブログをチェックしてみるのも学びになること間違いなし。
またそれぞれのSNSで、ダイレクトメッセージによる質問にも回答してくださるようです!
 
どの世代の方にも今後の活動に生かせる、真新しい考え方が満載の今回のトークセミナーをチェックして、美容師としての自分の成長、サロンの成長を目指していきましょう。
 
 

▼【全編視聴はこちらから】

 

 
 
今回のこのトークゼミは、無料視聴が可能。見逃してしまったという方やもう一度見たいという方、ぜひチェックしてみてください。
 
 
 
 
さらに、5月28日21時より【“答えのその先 answer”vol.6「ハイトーンマスター」】の放送が決定!
 
ぜひこちらもチェックしてみてください。
 
 

▼【セミナーページへ】


 
 
 

【ヘアキャンプでは】

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事