Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年08月01日

HAIRCAMP注目の若手美容師インタビュー!〜ADITION いさな〜

LINE facebook twitter

こんにちは!
HAIRCAMPマーケターのMAIです!
 
夢に向かって努力し続ける若手美容師を応援したい!
そんな想いからできたこの企画、
「HAIRCAMP注目の若手美容師インタビュー!」
 
第4回を迎える若手美容師インタビューに今回ご協力いただいたのは、
技術力、SNSの見せ方、スター性
全てを兼ね備えた若手美容師、
 
「ADITION いさなさん」
 
99年生まれ美容師歴1年4ヶ月のスタイリストさんです。
1年目でデビューし、
デビュー月の売上は109万円だったそうです!
Instagramは約4万人、
Tiktokはなんと約23万人のフォロワーを抱えており、
若い方に向けたデザインカラー等の発信で注目を集めています!
 
見た目はとってもクールですがお話するととても気さくで面白い魅力的ないさなさんにインタビューさせていただきました!
 
 

 

いさな

 
 

──美容師になったきっかけはなんですか?
 
いさなさん:
学生の頃は本当に勉強ひとつしてこなくて、
美容師という道しか見えないくらいバカでした笑
 
美容師って頭がよくない人が進む道っていうのをよく耳にするんですが、
美容師業界への偏見は良くないですが、
僕自身は全然それでいいと思っています。
 
ただ、勉強は出来ませんが
美容に対しての熱意や知識蓄え、
人としての人間性、お客様や美容への想いは
美容が好きすぎて誰にも負ける気はしなかったです。 
 
なので美容師しかない!と思ってました笑
 
 

 
 
──かっこいい美容師でいるために、普段心がけていることや習慣などはありますか?
 
いさなさん:美容学生の頃から、モデル活動、インフルエンサー活動に力を入れてました。
 
コンテストや作品撮りなどに学生は力を入れてますが、
それもとても素晴らしいなと今となっては思いますが、
僕の場合一度もどちらもしてこなかったです笑
 
ただ自分という人間をどこまでプロデュースされて、
自分という感性を高めてカッコよく見せれるか。 

というのを日々してます。
 
今でもモデル活動は続けてますし、
お客様をカッコよくプロデュースするためには、
プロデュースされる側も経験しておかないと。 
と思ってます。
 
休日などは撮影などでアパレル業界の方と関わらせて頂いたりしてます。
そういった活動をする中で某アパレル紙の巻頭ページを飾ることもできました。
なので美容師という認知もありつつちゃっかり色々してます笑
 
 

 
 
──普段はどのように練習していますか?また時間のとり方はどのようにしていますか?
 
いさなさん:ひたすら毛束染め、動画で学び、それを実践に移す。の繰り返しです。
 
本当に不器用でカラーがデビュー3ヶ月前まで全く出来ないド下手でした笑
 
でもやると決めたら必ずやりきるので、
デビューまではずーっと美容以外のことが見えない日々でした笑
 
デビューしてからは楽しすぎてもっと美容以外が見えない日々が続いてます。
なので練習含め、合間の時間は基本的にほぼ美容しか考えてないです。
 
今の時代はSNSという媒体があって、
そこら中に情報が転がってるので良いものを探しまくって、見つけ次第すぐインプットしてます。
 
 

 
 
──自己ブランディングはどのように工夫していますか?
 
いさなさん:自己ブランディングについては、
正直僕もあまり分かってなくて、
センスなところもあるんじゃないかなと思ってます。
 
ただ、僕が心掛けてるのがひとつあって。
ファンや、誰からでも見てもらうためには
魅力的な人でないといけないというのがあるので、
時にはいさなという本人を殺して、
魅力的ないさなに成りきらないといけない時もあるし。っていう難しいところになると思います。
 
でも人に好きになってもらうためには
まず自分から興味を持って好きにならないと始まらないでしょ。っていつも思ってるので、
 
少しでも僕に興味を持ってくれた人、
持ってくれようとしてくれる人には全力尽くしてます笑

 
 

 
 
──憧れている人や、目標にしている人はいますか?
 
いさなさん:
憧れ、目標は今はまだいないですが、尊敬してる方は二人います。
 
ADITION代表の大石さんと、
美容学生の頃に僕を救ってくださった先生です。

 
2人は僕の中で共通して人として魅力的な人です。
大石さんは美容学生の頃のどうしようもない僕に内定くださり、
ここまで成長させてくださった方です。
記事にまとめようとする止まらないと思います笑
 
そして、よく代表の大石さんには色々相談したり、
今後の事などを伝えたりするのですが、
全てやろう!いさななら絶対やれる!
と言ってくださり、
その言葉が僕の火種になって
本当に出来ちゃうんですよ笑
その一言で絶対出来るって思えちゃうんですよね。
いつも本当に感謝してますし、
一生ついていこうとも思えます。
 
先生に関しても止まらなくなりますが、
人は常識外れなことをするとあまり良い印象では無いと思いますが、
学生の時は先生が全て受け入れて僕がしようとしていること全て背中を押してくれていました。
今でも先生には何かあったら相談したりしてます!
 
本当にお2人とも人に愛され、魅力的な方です!
 
 

 
 
──いさなさんの今後のキャリア目標や行っていきたい活動はありますか?
いさなさん:”いさな”という憧れられる美容師像になることです。
 
ゆくゆくは経営者にもなり、もちろん講師活動、セミナー活動などもしていきたいと思ってます。
その為にはまず、”いさな”という美容師を沢山の業界に広めたいです。どの業界とは限らず、沢山の景色をみたいです。
 
 

 
 

 

いさな

@__07hria

 
 
社会に出た時にSNSは絶対に必要だと思い、学生時代からSNSに励んでいたといういさなさん。
自身の強みをよく理解し、世の中を俯瞰して見れるとても大人な考えをお持ちな方だとお話していて感じました。
 
今回の企画に手を挙げてくださったのは、
メディアに出たかったわけではなく、
「美容の良さを1人でも多くの人に伝えていきたいから」とおっしゃっていました。
その堂々とした発言がとてもかっこよく、
今後の更なるご活躍がとても楽しみです!
 
いさなさん、たくさん楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました!
 
今回でこの企画は最終回となります。
今までこの記事を読んでくださった皆様、
ご協力いただいた4名の若手美容師の皆様本当にありがとうございました!
 
今まで3回記事を公開させていただきましたが、
本当に沢山の若手美容師の皆様から熱いメッセージをいただきました!
その想いに応えるべく、
2021年ビックイベント開催がついに決定いたしました!!
8月7日(土)に「@haircamp_tips」より発表いたします!

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね♪
 
HAIRCAMPは志のある若手美容師を応援します!
 

 

@haircamp_tips

関連記事

人気記事