2021年09月16日

縮毛履歴のあるショートに対応!丸く収まり良くするアイロンワークと曲げる薬剤選定!

LINE facebook twitter

 
 

6. 2液塗布

2液はシャンプー台でつける事がほとんどで、過水を使うことが多いそうです。
ローションタイプでしっかりとスピーディーにつけます。
 
そうする事でコスパも良くしっかりと全体に馴染ませる事ができる為、ロングでもショートでも基本的にシャンプー台で施術しているそうです。
 
 

 
 
見てても確かに早いし、ハケで塗るよりも髪への負担も少なそうでした。
お客様のお顔側に垂らしてしまうかも、なんてミスも気にしなくて済むしいいことだらけです!
 
早速明日からマネしてみます!
 
 
 

7. ドライ&仕上がり

 

 
 
もう見るからに丸みがありますよね!
縮毛矯正をした後とは思えません!
 
ブラシなどでブローは無しでハンドブローでブァーっと乾かしてこのまとまり。
 
つまりお客様ご自身で常にこの状態を再現できてしまうわけです!
 
 
薬剤をつけていないネープ部分も境い目がわからないくらい自然に馴染んでいますね。
 
 

 
 
また顔周りもツヤもハリコシもありつつクセが伸びてます。
カラーを繰り返ししている方は特にヘムラインがビビりやすかったり、逆に伸びが甘かったりしやすいポイントですがバッチリ決まってますね!
 
根元の立ち上がり、頭の丸みに合わせた収まり、ツヤ感や柔らかさ、360度どこを見ても縮毛矯正を感じさせないナチュラルさは圧巻です!
 
 
 

8. 最後に

 

 
 
如何でしたか?
Beforeと比べるとこんなにもナチュラルに仕上がるなんて凄過ぎです!
 
宮本先生がおっしゃっていた、「薬剤で曲げる」「アイロンで曲げる」ということが仕上がりのナチュラルさを作りあげています。
 
 
とてもわかりやすくまとめられたセミナーでした。
何よりも明日からすぐに始められることばかり!
 
 
技術には二通りあると思っています。
それは、知っていればできる技術と、知っていても日々積み上げていかなければできない技術。
 
 
薬剤選定や処理剤の使い方なんかは、知っていればできる技術だと思います。
アイロンワークはどちらかと言えば日々積み上げていく技術だと思います。
 
 
しかし、その積み上げる1つめはいつからですか?
難しいから、私には無理、もう少し勉強してから。
そんな事言っていたらいつまでたっても1つ目が積めません。
 
勇気を出して明日から1つでも行動していきましょう!
 
 
宮本先生!内容盛り沢山のセミナーとても勉強になりました。ありがとうございました!
 
 

 
 
そして最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 



 
《宮本栄一先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
視聴期限は2021年10月7日23:59まで!

 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事