2024年02月13日

まつ毛エクステの新トレンド【レイヤーラッシュ】徹底解説!

LINE facebook twitter

こんにちは、北国でフリーランス美容師をしているヨシダです!
 
本日は、2024年2月7日に放送された
 
【ありきたりなまつ毛エクステデザインは卒業!】目元に立体感を出す、新トレンドレイヤーラッシュテクニック
 
のセミナーダイジェストをお届けします。
 
繊細でハイクオリティーな施術からプロダクト開発販売まで、アイビューティーの全てに第一線で取り組む新間先生が、ヘアキャンプ2回目のご登壇となります。
 
レイヤーラッシュとは、まつ毛の毛先の重さをとり、毛先に強弱をつけた抜け感のある新しいまつ毛エクステのデザインです。
 
 

 
 
これまでのまつげエクステのデザインといえば、キュート/エレガント/グラマラス/セクシーといったところでしょうか。
 
これらはアップデートされること無く同じデザインが提供され続けてきました。
 
時代(商材)のスタンダードはクラシックラッシュからフラットラッシュへ切り替わるなど、商材は常に進化し続けています。
 
デザインにもアップデートが必要です。レイヤーラッシュは商材を活かした新しいデザインとなります。
 
レイヤーラッシュでは長さの違うエクステを使用し、立体感や抜け感をつくります。
 
派手じゃないのに目を大きくみせる効果があり、お客様の年齢やタイプを選ばずに提案できるデザインです。
 
新間先生のお客様からの反応もよく、『元のデザインには戻れない』というお声もあるそうです。
 
このセミナーはこんな方におすすめです
・デザインテクニックを身に付けたい方
・他店との差別化に繋がるデザインを習得したい方
・時間が経っても綺麗な状態をキープさせたい方
・お客様へ飽きないデザインを提供したい方
・マンネリ化したデザインを変えたい方

 
セミナーでデザインのセンスを高め、お客様から選ばれるアイリストになりましょう!
 
 



 
《新間茉生先生とは?》

 
 

 

購入は2024年2月17日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・新トレンドデザインテクニック
・まつ毛エクステ装着テクニック
・高持続装着テクニック
・まつ毛の層の見極め知識
・装着スピードアップ
 
 
 

2. レイヤーラッシュ【デザインのポイント】

 
まずはレイヤーラッシュとはどんなデザインなのかを学びましょう。
 
レイヤーラッシュはトップ、中間、ベースの3種類の長さのエクステを使用しデザインを作ります。
 
 

 
 
まつ毛に自然に馴染んで、時間が経ちエクステが取れた時も穴が空いてしまったように見えにくいという特徴があります。
 
従来のデザインから進化し、派手じゃないのにデカ目効果が得られるのは長さの違うエクステを駆使しているからなのですね。
 
 

3. まつげエクステ【施術の基本】

 
前処理・テーピング・姿勢・ツイザーの角度・エクステの持ち方などは、どんなデザインの施術でも基本は変わらず大切です。
 
 

 
 
椅子の高さが変わると視点が変わり、装着するエクステの角度に差が生まれます。
 
 

 
 

項目ごとに分かりやすくまとめられておりサロンワークに大変役立つ内容ですので、セミナーでご確認ください。
 
ここで、いま一度基本を確認して施術に入りましょう!
 
 

4. レイヤーラッシュ装着のテクニック

 
前処理、テーピングが完了したら、いよいよまつ毛の装着です。
 
レイヤーラッシュでは、アクセントになるトップのエクステから付けていきます。
 
 

 
 

全体のバランスをみて、間隔が均等になるようにつけることが大切です。
 
レイヤーラッシュでは、トップのエクステがデザインの強弱を作ります。
 
使用するエクステの本数・(トップ、中間、ベースの)割合やおすすめの太さについてはぜひ、セミナー本編をご覧くださいませ。
 
 

> 次のページでは持続性を高めるテクニックや動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事