2020年12月10日

八百万の神クリエイティ部による冬の大運動会!

LINE facebook twitter

 
 

5. 展開図をもっと楽しく! 高木 伸吾 先生

次にご紹介するのは、今回唯一ハサミ一本で登壇されている高木先生です!
描けそうで描けない展開図、これが正確に描けると描けないではカットのクオリティも全く変わってきます。
 
 

 
 
今回は簡単な展開図の書き方、そして展開図を読み解くときに必要な知識をまずはおさらい。
展開図をよーく見たら次は実際にカットしていきます。
 
襟足が元気でハチが出ている骨格しっかりさんでも、高木先生の手にかかればみるみるうちに綺麗になります。
 
 

 
 
浮いてしまいやすいネープをまず最初に処理する方法、そして独特の質感調整は必見です。
 
あんなに浮いて生えていたネープが、いつの間にかピタッと首に沿っていて、広がっていた裾も自然に頭のカーブにフィットしています!
 
 

 

 
 
カットひとつでこんなにもシルエットが綺麗になるならもうこの世の中カットだけでみんな幸せになるんじゃないか…そんな風に思わされる高木先生のカット。
私も自分の毛でまずは試してみたいと思います!
 
 

6. 究極の艶髪を学ぶ 黒木利光先生

ついにやってまいりました、西の白虎こと黒木先生の奇跡のストレートのお時間です。
 
通算10本を超えている黒木先生のセミナーですが、これほどまでに毎回毎回違う濃いコンテンツを用意してくださっている講師の先生は見たことがありません。
 
 

 
 
そんな黒木先生が今回は、奇跡のストレートをかましてくださっています。
Ph6という驚愕の低さで、なんとほぼバージンの低ダメージ毛にストレートをかける!
こんなことができたら世の中の常識がひっくり返ります。
まさに玄人の仕事です。
 
誰にでもできることではないこの奇跡のストレートですが、基礎無くして応用は成り立ちません。
日々クラシックな仕事を極めていった方にだけ黒木先生のような繊細な仕事が可能になります。
 
まさにこの数年で激変した新しい美容のスタンダードのど真ん中を走り続けておられる黒木先生。
その細部にまで渡るこだわりを余すことなく教えていただきました。
 
 

 
 
従来の美容の定石を覆すためには、1度見て学んだからといってできるようにはなりません。
何度も検証して、何度も調整を繰り返した結果やっと思い描く結果に辿り着きます。
黒木先生から学ぶのは、そのプロセスを踏むための間違いのない技術です。
 
 

 
 
ダイジェストでは恥ずかしくて紹介できないような面白黒木語録が今回もキレキレに更新されています。
 
 

7. 最後に

5時間みっちりぶっ通しで受講して、正直ぐったりするくらい楽しくて、クリエイティ部の人智を超えたエネルギーにただただ驚愕しています。
 
お腹が痛くなるほど笑ったり、自分だったらどうするか答えが導き出せなくて悩んだり、苦手な展開図の頭を描いてみたり、たったの5時間でこんなにも目まぐるしく、そして充実したセミナーはこれから先も出てこないのではないかと思うほどでした。
 
しかし、それもこれも5人のスペシャリストの先生方が日本の美容技術を底上げし、世界を幸せにしたいと本気で思っているからこそ。
 
2020年12月、このセミナーを皮切りに世界は動き始めます。
今”新しい技術”として学んでいるこれらのことを、”今”できるようにすることで一歩ずつクリエイティ部の先生方が思い描いている未来に近づきます。
 
長い列車に乗って数年後、数十年後には日本が綺麗な人で埋め尽くされるように、先駆者となって美容業界を引っ張っていけるようになりましょう。
 
クリエイティ部の先生方ありがとうございました!
 



 
《クリエイティ部のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年12月11日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事