2020年10月22日

山﨑先生に学ぶ、暮らしが豊かになるヘッドスパ。

LINE facebook twitter

 
 

5. 知識・手技について

実際の施術ではお客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのオイルをその場で調合します。
 
 

 
 
本編でおすすめしていただいたオイル、そして同じメーカーさんから出ているシャンプー共に、見た目もシックで使い勝手も良さそうなので私も欲しくなりました。
 
 
山﨑先生の手技は、頭皮のツボではなく、筋肉にアプローチして頭をほぐしていきます。
4つの筋肉と棒状腱膜で出来ている頭部ですが、特に後頭筋をほぐすことで、首や肩のコリ、そして眼精疲労、ストレスにも効果があります。
 
ヘッドスパなので、もちろん頭を中心にマッサージしていきますが、最初に首のストレッチ、首の揉みほぐしから行います。
 
 

 
 
首は頭と体のトンネルになっていて、そこの筋肉に血流が十分流れる状態にしておかないと、その後の頭へのアプローチの効果が少なくなってしまうのです。
首がほぐせたら酵素シャンプーでシャンプーしてオイルでマッサージします。
 
技術者も体全体を使って技術を行うことで、お客様も自然な体勢でいられますし、無理な力が掛からずリラックスして施術を受けることができます。
 
モデルさんの首の周りの筋肉が弛緩していくのが見ているだけでわかります。
頭に対する首の位置、頭の凝り固まった筋肉が解れて視界がパッと開けそうです。
 
 

 
 
ゴッドハンドの山﨑先生は易々と手技を説明してくださいましたが、一つ一つの手技が奥深く、自分がもし本当にできるようになろうと思ったら100人斬りはマストだなと思いました!
 
お客様に満足していただく為に基礎の手技、そして対象の筋肉の厚さ、神経の有無なども同時に考えて施術する様はまさに頭のエキスパート。
 
その知識と経験がお客様との信頼関係にも繋がっていくのだと思います。
 
 

6. 最後に

本当に上澄の上澄しかお伝えできませんでしたが、とにかくわかりやすくそして楽しく、知識と手技を最高のバランスで学ぶことのできるコンテンツになっています。
 
教えて頂いた内容は正直難しいです!
ですがこのセミナーを観ながら繰り返し練習すれば確実にできるようになります。
 
 

 
 
シャワーの止め方ひとつとっても、なぜするのか・どうやってするのか・どうなるのか、この目的→方法→結果にはっきりと言及してくださっているので、私もどんどん頭を整理しながら受講することができました。
 
 

 
 
必ず結果をお約束する技術こそがヘッドスパメニューのリピートアップです。
これまでのヘッドスパのイメージから1歩先を行くヘッドスパで、山﨑先生と皆さんと共に沢山のハッピーを生み出していきたいと思います。
 
山﨑先生ありがとうございました!
 
 



 
《山﨑達也先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年10月23日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事