2020年05月10日

思考が育てる鋭気の全貌-syn齋藤正太|美容師密着ドキュメント【後編】

LINE facebook twitter


 
2020年5月2日に公開された

『理想を実現する圧倒的マインド-syn齋藤正太|美容師密着ドキュメント【前編】』

は、美容室激戦区渋谷にて、その鋭い感性で磨き上げたスタイルでメンズから圧倒的支持を集めるサロン、synの齋藤正太氏に迫る密着企画。
 
 
彼は、有名人は始めとしたあらゆる層のお客様から絶大な信頼を得ている。
その信頼は、オーダー通りに理想を再現する技術力の高さはもちろんだが、技術を超えたところから来るものであった。
 
 
彼が究極に自分自身を律することができるのは、思考をコントロールすることも一つの大きな要因である。
 
そのコントロールに役立っているのが、取り入れる情報の選択だ。
 
 
 

 
 
 
若い彼がここまで頭の中を整理するために大切な”必要な情報”たち。
 
彼が話している言葉もさることながら、どうやって情報を取捨選択しているのかも興味深い。
 
 
 
続いて彼のお気に入りスポットの一つでもある、都内某所、壁一面に本が並ぶカフェでは、同じくsynのスタイリスト村松修太(@shuta_muramatsu)さんにも加わってもらった。
 
 
 

 
 
 
一番近くで齋藤正太を見つめてきた彼の口から語られるのもまた、齋藤正太像の一つである。
 
学校の先輩として、技術の先輩として、職場の上司として…
あらゆる角度から齋藤正太を見てきた彼がとらえる人物像とは一体どんなものなのか。
 
 
 

 
 
 
最後は彼のサロンに戻ってきた。
 
SNSで行っている独自の発信も彼の魅力を世界に伝えるツールのひとつ。
 
 
今回は彼のテクニックを特別に少しだけ公開してもらう。
 
どんな発信がお客様たちには”刺さる”のだろうか。
貴重なその撮影方法と、彼が大切にしている感性も見ることができる。
 
 
若くして膨大な知識と確固たる信念で美容業界の未来を見据える齋藤正太。
 
彼の圧倒的マインドで作り出される未来からは目が離せない。
 
 

▼ 後編をみる


 

前編はこちらから

▼出演者


 

齋藤正太(サイトウショウタ)

syn
 
長野県出身。埼玉県理容美容専門学校卒業。専門学校時代から雑誌のストリートスナップなどに登場。モデルとしても活躍。有名メンズサロンに入社し、スタイリストになった後、syn(旧AXY渋谷店)へ。ニーズを作り出すハイクオリティなメンズスタイルと自己ブランディングで幅広い層から支持を集める。

 
 
 

▼クリエーター


 

トカジショウタ

ヘアサロン GARDEN デザイナー
映像制作・ヘアメイク SHEER FILM 代表

 
サロンワークで年間6,000人のヘアケアを担当する傍、国内外でミュージックビデオやブライダルコレクション、広告などの撮影・映像制作・ヘアメイク・キャスティングなどを手掛ける。最近ではフジテレビ系列『全力脱力タイムズ』のエンディングMV制作やヘアショームービー・人気タレントのウェディング映像の制作などを担当。


irai

 


 

関連記事

人気記事