2020年05月03日

理想を実現する圧倒的マインド-syn齋藤正太|美容師密着ドキュメント【前編】

LINE facebook twitter


 
2020年5月2日に公開された『理想を実現する圧倒的マインド-syn齋藤正太|美容師密着ドキュメント【前編】』は、美容室激戦区渋谷にて、その鋭い感性で磨き上げたスタイルでメンズから圧倒的支持を集めるサロン、synの齋藤正太氏に迫る密着企画。
 
彼は、有名人は始めとしたあらゆる層のお客様から絶大な信頼を得ている。
その信頼は、オーダー通りに理想を再現する技術力の高さはもちろんだが、技術を超えたところから来るものであった。
 
 
フォロワー7万人を抱える人気インフルエンサーのしょうき/SHOKI(@shoki_h96)さんも彼を信頼して通うお客様の一人。
 
 

 
 
影響力のある彼もまた、齋藤正太の内側の魅力に魅せられている。
 
 
美容師と一口に言えど、何を考え、どのような思いで、何を大切にしているかで行う施術は様々だろう。
 
圧倒的なマインドを持つ彼は、一体どんな接客をし、何を提供しているのだろうか。
一番近いところである「お客様」の視点から、彼の魅力を見出すことができる。
 
 
 
また、動画の後半では彼自身の辿ってきた道のりにも触れていく。
 
 

 
 
訪れたのは、上京してはじめに生活をした街、永福町。
 
当時から実践していた時間の使い方、気持ちの整え方、自分との向き合い方…
実際に通っていた道のりを辿りながら、当時のこと、当時と変わらないこと、当時からアップデートされたことが語られていく。
 
 

 
 
彼の話を聞いていて常々感じるのは、齋藤正太と繋がりをもつ他者全員への思いやり。
 
自分一人で高みへ向かうのではなく、周りの人も一緒に巻き込んでより良い環境を築きあげようとしているのが伝わってくる。
 
 
 
「僕のミッションがある」
 
ストイックすぎるとも思えるその姿勢は、彼にとっては必要なことなのだ。
 
そのストイックさ、理想を追いかけえる姿勢は、間違いなく美容業界を変える力がある。
 

▼ 前編をみる

 


 

後編はこちら

▼出演者


 

齋藤正太(サイトウショウタ)

syn
 
長野県出身。埼玉県理容美容専門学校卒業。専門学校時代から雑誌のストリートスナップなどに登場。モデルとしても活躍。有名メンズサロンに入社し、スタイリストになった後、syn(旧AXY渋谷店)へ。ニーズを作り出すハイクオリティなメンズスタイルと自己ブランディングで幅広い層から支持を集める。

 
 
 

▼クリエーター


 

トカジショウタ

ヘアサロン GARDEN デザイナー
映像制作・ヘアメイク SHEER FILM 代表

 
サロンワークで年間6,000人のヘアケアを担当する傍、国内外でミュージックビデオやブライダルコレクション、広告などの撮影・映像制作・ヘアメイク・キャスティングなどを手掛ける。最近ではフジテレビ系列『全力脱力タイムズ』のエンディングMV制作やヘアショームービー・人気タレントのウェディング映像の制作などを担当。

関連記事

人気記事