2020年01月26日

美容師像と人物像に価値を生み出すGALA横藤田聡の愛するカルチャー | 美容師密着ドキュメント【前編】

LINE facebook twitter


 
2020年1月26日に公開された『美容師像と人物像に価値を生み出すGALA横藤田聡の愛するカルチャー | 美容師密着ドキュメント【前編】』は、ストリートとリンクしたデザインカラーでファッションシーンを牽引するGALA【横藤田聡】氏に迫る密着企画。
 
全2話の前編となる今回は、彼の愛する”カルチャー”にフォーカス。
 
常に何かを吸収しようとする姿勢は誰にでも真似できるものではない。
彼が魅力的なのは、身も心も愛するものからの学びで構成されているからだった。
 
 

 
 
密着は、彼が頻繁に訪れるという友人のサロンから始まる。
 
「ぜひ紹介したい素晴らしい人たち」と友人らの魅力を語り続ける。
 
彼が愛する友人たちの、どこが素敵なのか、彼はどんなところに魅力を感じているのか。
それを会話と一緒に探っていくうちに、横藤田聡が、何を考え大切にしているのかを少しだけ理解できるような気がしてくる。
 
 

 
 
地元・福生に向かう道中の車内では、彼の考え方にもう少し近づくことができる。
 
好きなこと・嫌いなこと
なぜそうなったのか・どうしてそう考えるのか
 
どうして彼がここまで魅力的なのかを知ることができる、静かだが熱い時間が車内に流れる。
 
 
彼の考える「美容師とは…」の話は、日々のサロンワークを変えるキッカケをくれるかもしれない。
 

 

▼ 前編をみる

 


 

後編はこちらから


 
 

▼出演者


 

横藤田 聡(ヨコフジタ サトシ)

GALA
 
東京都出身。国際文化理容美容専門学校卒業。28歳にして「GALA」をオープン。ストリートとリンクしたスタイルをベースにハイクオリティーな技術を提供。デザインカラーで多くの女性から支持を集める。サロンワークの傍、雑誌・セミナーでも活躍を続け、同業者にも多くのファンを抱える。

 
 
 

▼クリエーター


 

トカジショウタ

ヘアサロン GARDEN デザイナー
映像制作・ヘアメイク SHEER FILM 代表

 
サロンワークで年間6,000人のヘアケアを担当する傍、国内外でミュージックビデオやブライダルコレクション、広告などの撮影・映像制作・ヘアメイク・キャスティングなどを手掛ける。最近ではフジテレビ系列『全力脱力タイムズ』のエンディングMV制作やヘアショームービー・人気タレントのウェディング映像の制作などを担当。


irai

 


 

関連記事

人気記事