2019年11月17日

「空気を読むな、時代を読め。」怪物RYUSEIが向き合うこれまでとこれから | 美容師密着ドキュメント【後編】

LINE facebook twitter
 
2019年11月17日に公開された『美容業界に現れた若き怪物 RYUSEI | 美容師密着ドキュメント【後編】』は23歳にしてInstagramアカウントを作成してからわずか1年足らずでフォロワー数は70,000人を超え、さらにInstagram新規指名数毎月300名以上という実績を持つ、まさに”怪物”RYUSEIの人物像に迫るドキュメンタリー企画。
 
後編となる今回はRYUSEIが美容業界で知られるきっかけとなったInstagramを取り巻く思考・実績・結果を辿る。
 
 
01
 
 
彼がここまでのブランディングを成功させた裏側にはどんな背景があったのだろうか。
 
度々話の中に上がってくる「プライド」という言葉。自分のためにあるその言葉の中で彼が一番大切にしたのは、他人である「お客様」に対してであった。
 
彼の”お客様第一”のSNSの投稿は、仲間から「美容師のプライドを無くしたのか?」と否定的な言葉をかけられることも珍しくない。
 
 
02
 
 
しかし彼の決意は堅い。結果はすぐについてきた。
そして今、怪物と呼ばれる23歳RYUSEIが美容業界にいる。
 
 
いま、ひとつの新しい時代を作ろうとしている彼は言う。
 
「空気を読むな、時代を読め。」と。
 
 
▼後編を見る
 
 
 
 

前編はこちら

 

 
 


pic_artist

 
 


pic_artist_toka


irai

 

 

関連記事

人気記事