2020年01月05日

ACQUA服部大起が振り返る自分と仕事と向き合い方 | 美容師密着ドキュメント【前編】

LINE facebook twitter


 
2020年1月5日に公開された『ACQUA服部大起が振り返る自分と仕事と向き合い方|美容師密着ドキュメント【前編】』は、デザイン性の高いハイライトスタイルで多くお客様を魅了する美容師、ACQUA【服部大起】氏の人物像に迫る企画。
 
全2話の前編となる今回は、専門学校時代・愛車の中でのインタビューを通して、服部大起本人の視点から見つめる仕事、そして美容師としてのマインドを追っていく。
 
 

 
 
専門学校時代、意外にも服部氏は何事にも果敢に挑戦していくタイプではなかったそうだ。
 
「ワイワイ、楽しく」
そう考えていた彼が、売れっ子にまで上り詰めた理由はどこにあったのだろうか。
 
 

 
 
愛車の中で語られるのは、服部氏が仕事に対しての考え方。
ゆっくりゆっくりと語られる言葉の一つひとつから、彼が地道に積み上げて来たものをうかがい知ることができる。
 
 
カットが強みのサロンでカラーを打ち出したことで広く認められ、お客様に求められる技術を提供し続ける彼が大切にしていることは何なのか。
 
本人だからこそ見つめることができる、これまでの服部大起氏を一緒に振り返ってみた。
 

 

▼ 前編をみる

 


 

後編はこちら


 
 

▼出演者


 

服部大起(ハットリ ダイキ)

ACQUA omotesando
 
埼玉県出身。国際文化理容美容専門学校卒業。新卒でACQUAに入社後、3年2カ月でスタイリストデビュー。日本トップクラスのハイライトカラーを持ち味として売れっ子に。その技術力で多くのお客様を満足させ続けているスペシャリスト。

 
 
 

▼クリエーター


 

トカジショウタ

ヘアサロン GARDEN デザイナー
映像制作・ヘアメイク SHEER FILM 代表

 
サロンワークで年間6,000人のヘアケアを担当する傍、国内外でミュージックビデオやブライダルコレクション、広告などの撮影・映像制作・ヘアメイク・キャスティングなどを手掛ける。最近ではフジテレビ系列『全力脱力タイムズ』のエンディングMV制作やヘアショームービー・人気タレントのウェディング映像の制作などを担当。


irai

 


 

関連記事

人気記事