2020年01月12日

ACQUA服部大起の仕事をあらゆる角度で見つめる | 美容師密着ドキュメント【後編】

LINE facebook twitter


 
2020年1月12日に公開された『ACQUA服部大起の仕事をあらゆる角度で見つめる | 美容師密着ドキュメント【後編】』は、デザイン性の高いハイライトスタイルで多くお客様を魅了する美容師、ACQUA【服部大起】氏の人物像に迫る企画。
 
全2話の後編となる今回は、彼自身の頭の中を紐解いていくのはもちろん、同僚・専属アシスタントのインタビューを通して、仕事、美容師としてのマインドを追っていく。
 
 

 
 
近くで彼の仕事や人柄を見ている専属アシスタントは、「服部さんはどんな人?」と聞かれた際、「見た目に反して真面目」と答える。
彼自身は「どうかな?」と肯定しないが、その後もアシスタントの口から飛び出す裏付けに、サロンで見せる彼の仕事との向き合い方を尊敬している様子がうかがえる。
 
 

 
 
仕事の話を聞くと、どんなトピックであっても彼の武器であるハイライトに必ず辿りつく。
どうしてハイライトを強みにしようと思ったか、こだわりは何か、失敗とはどう向き合うのか、施術と接客の間にあるものはなんなのか。
 
 
作るスタイルがかっこいいだけではない、その仕事っぷりがあらゆる人を魅了していく服部大起。
さらなる進化と活躍から目が離せない日本の美容師のうちの一人である。
 

 

▼ 後編をみる

 


 

前編はこちら


 
 

▼出演者


 

服部大起(ハットリ ダイキ)

ACQUA omotesando
 
埼玉県出身。国際文化理容美容専門学校卒業。新卒でACQUAに入社後、3年2カ月でスタイリストデビュー。日本トップクラスのハイライトカラーを持ち味として売れっ子に。その技術力で多くのお客様を満足させ続けているスペシャリスト。

 
 
 

▼クリエーター


 

トカジショウタ

ヘアサロン GARDEN デザイナー
映像制作・ヘアメイク SHEER FILM 代表

 
サロンワークで年間6,000人のヘアケアを担当する傍、国内外でミュージックビデオやブライダルコレクション、広告などの撮影・映像制作・ヘアメイク・キャスティングなどを手掛ける。最近ではフジテレビ系列『全力脱力タイムズ』のエンディングMV制作やヘアショームービー・人気タレントのウェディング映像の制作などを担当。


irai

 


 

関連記事

人気記事