2020年10月27日

-上京半年で売り上げ月間500万Over-豊田先生に学ぶ、ブランディングの本質。

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5. 前髪はハッキリさせる

ややワイドに前髪の端をしっかりと切る。
 
 

 
 
バングと横の髪が曖昧になっていると
スタイルのバランスが良くない。
そして
お客様が自身で扱う上で、やりにくくなります。
 
 

 
 

6. ドライカット

今回のモデルさんは
顔周りの量感調整は必要無さそうとの事で、
 
耳後ろ中心にセニングを入れていきます。
 
 

 
 
そして
丁寧に質感を整えていきます。
 
この質感調整でスタイルに浮遊感を出していきます。
 
 

 
 

7. アイロン仕上げ

内に入りすぎないように
アイロンで熱を加えていきます。
 
ほぼストレート調にするのがポイントです。
あくまでも“ナチュラル”なスタイルで。
 
 

 
 
最後は艶出しのスプレーを軽くかけていきます。
 
 

 
 
ここの注意点は表面からスプレーをかけるのではなく、
内側にかけていく事で
動きの出る仕上がりにもっていきます。
 
 

 
 
綺麗なカットラインで、
惚れ惚れしてしまいますね。
 
 

 
 

8. SNSブランディング

本編にて
SNSを使ってどのように取り組むべきかを、ご教授いただきました。
 
豊田先生の圧倒的な強みは何でしょう。
インスタグラム戦略に優れている?
売り上げの作り方を知っている?
 
違うんです。
 
“美容師になった信念、想い、好きなモノがブレない”
 
ここなんです。
 
 

 
 
正解を真似ばかりすると
本当になりたかった美容師なのか
本当にやりたい技術なのか
 
ブレてしまうんですよね。
即ちハリボテ
 
本質をお客様に届けたいならば
自分の本質で勝負していくこと。
 
 
豊田先生はご自身のブログにて
こんな事を仰っております。
 

 
本当に好きなヘア(僕は圧倒的にボブ、カラー)
技術、見せ方(ここは終わりが見えない、まだまだ追求)
美容師像(僕は顧客目線で安心感、任せてもらえる)
を曲げてまで発信する必要なんてないよ
 
 
と。
 
誰を喜ばせるために美容師として在るのか。
そこを忘れてはブランディングは成り立ちません。
 
 

9. さいごに

豊田先生の随所に現れるお客様に対する
“想いやり”
 
そこへの追求がSNSで表現され
ファンを産み続けております。
 
 

 
 
綺麗なカットラインを作り出すための
綺麗なコーミングなどの
所作の数々。
 
豊田先生の仰る
〈なりたい美容師像〉がしっかり伝わってきました。
 
お客様にとって唯一無二となるため
美容師として
貴方の好きを表現していきましょう。
 
美容師を楽しむこと
そこの延長線上にブランディングが確立していくのだと
このセミナーでは学ぶ事が出来ました。
 
豊田先生ありがとうございました!



 
《豊田章一郎先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年10月29日23:59まで!

 
 

10. 動画の一部を公開

 
 
 

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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