2019年05月14日

ワンスタイルに120名!お客様が虜!齋藤正太の”質感”で見せるメンズパーマセミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
 
今回は2019年5月13日に放送された
 

『齋藤正太の新規パーマ比率80% 全く新しいパーマの考え方〝update twist spiral perm〟』

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
時代の流れと共にメンズの美容意識が高まりつつある昨今、
特に注目を集めるのは、『誰でもオシャレなスタイルをキープできる』パーマ技術。
 
正しい知識・技術を要求されるメニューだからこそ、
マスターすることで感度の高いお客様から圧倒的支持を集めることができるスキルです。
 
圧倒的なパーマ人気とリピート率を獲得し続け、
渋谷エリアを代表する【トップ・メンズスタイル美容師】_____
“齋藤 正太” 先生がヘアキャンプ初登場!
 
 
数ある彼のスキルの中でも、最も人気が高い最新パーマ技術
〝update twist spiral perm〟
 
美しく、クールなシルエットを形成する流行スタイルのカットのセオリー
〝韓流マッシュ〟
 
その自己ブランディング方法、こだわり抜いたサロンワーク…
 
 
メンズスタイルを発信して行く仕事の最旬を彼から学んでいきましょう!
 
 


01
 
《齋藤正太先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・スライドを使ったパーマ解説
・カット解説
・パーマの施術解説
・齋藤先生の”美のセオリー”
・アフターワーク解説

 
 

2. 作りたいスタイルに確かな土台!”韓流マッシュ”はこうキメる!

まず、パーマのスタイルを決定づける土台のカットの解説を見ていきましょう。
 
02
 
今回はパーマの仕上がりをコントロールする”韓流マッシュ”です。
 
マッシュはバランスやディテール一つで、違った印象に見えてしまう繊細なカット。
齋藤先生のこだわりポイントを押さえることで、
おしゃれなシルエットをキープしつつ、お客様の骨格の悩みも矯正することができます。
 
03
 
土台の作り方をしっかりと理解することで、
この後のパーマの施術工程もすんなりと頭に!
パーマの仕上がりの《質感》も意識することによって
艶や束感も完成スタイルを味方につけることができます。
 
実際に仕上がった形は、少し長さを残すことで
パーマをかけた後に「やりたかった長さ」に馴染むスタイルになります。
 
04
 
 

3. 新しいパーマとは?圧倒的支持を誇るパーマ大解説!

土台作りが終わったら、
今回のメインの技術であるパーマスタイルの解説にはいります。
 
05
 
まずはスライドを使ったパーマのセオリー。
《カール》《質感》を操ることで、
”今”お客様が求めている「他の人と何かが違う」
魅力的なスタイルを作り上げることができます。
 
06
 
使う施術や巻き方はもちろんですが、
お客様が満足するための施術はお客様が来店する前から。
 
印象がこれまでとガラっと変わってしまう分

「理想と違う」
「髪が痛んだ」
「やらなければよかった」

なんて思わせてしまう施術はどうしても避けたいですよね。
 
齋藤先生の持つパーマのテクニックに触れればもうお客様にそんなことは思わせません!
 
07
 
今回施術に使用するのは《クリームパーマ》。
液だれなし!ターバンなし!の仕上がりにこだわった薬剤の選定は
スタイリストのデザインのしやすさはもちろんのこと
お客様にも負担の少ないため、メンズパーマにはもってこい!
 
08
 
また、根元から薬をつけることを避けるため、
パーマにありがちな「地肌から髪が割れてしまった!」なんてことも不要な心配です。
 
09
 
トップからは放射状に。
毛先はランダムな動きを。
 
理想的なシルエットを作り上げるために押さえるべきポイントを
薬の扱いに神経をとがらせることなくデザインしていくことが可能です。
 
10
 
なかなかコントロールしづらい毛先の逃がし方も思いのまま。
タオルドライやラフに乾かしただけでもこんなにカッコいいスタイルになります!
 
スタイリング剤を使った完成スタイルが楽しみですね!
 
 

4. お客様が離れない。全てが”美しい”齋藤流ホスピタリティー

さて、今回のセミナーで齋藤先生の技術の他に注目していただきたいのは
彼のその仕事へ対するマインドから構築される”美しきホスピタリティー”です。
 

「朝から晩までお客様のことを考えていますか?」

 
11
 
このセミナーを見ていただければ、齋藤先生のこの言葉の意味を知ることができると思います。
 
最新のパーマ技術を学べる点はもちろんですが、
齋藤先生の生み出す仕事の何がお客様や同業者から支持されるのか
その秘密にも触れることが。
 
12
 
カウンセリングで使う声色・施術の際の指の動かし方・お客様が帰られた後のことまで…
常にアンテナを高く張っている齋藤先生だからこそ聞くことのできるブランディング方法です。
 
「普段メンズスタイルは自分のメニューであまり重視してないしな…」と考えていてはもったいない!
と断言できるような聞く価値大のセミナー!
 
考え方はもちろんのこと、
お客様をおもてなす入り口であるスタイル作り一つにおいても吸収できるポイントに溢れていますよ!
 
ひとつ例をお見せいたします。
 
13
 
こちらはスライドで紹介された齋藤先生のスタイルの一例。
デザインソースはなんとイラスト!
たくさんのいいねを集めたイラストから
魅力的な要素を取り入れることによって
齋藤先生も印象的なスタイルを世の中に発信することに成功しています。
 
14
 
またこちらは施術中の様子。
 

「アシスタントへの指示は正確に。回数・角度など数字を使って表しましょう。完璧な指示がお客様の信頼につながります。」

 
施術中、特に忙しいときは手を動かすことにいっぱいいっぱいになってしまいがちですが
自分のやりたいスタイル、提供したい技術をアシスタントとともに作り上げるのも
お客様に満足していただくためには大切なポイントです。
 
セミナー内ではありますが、その正確な指示と実際に行われた施術によって
齋藤先生が普段から実践されている店舗内での意識の共有が
どれだけ大切なもので、普段から実践することが意味のあることかを垣間見ることができるシーンとなりました。
 
あらゆる角度から常に美容のことを考え続ける齋藤先生の
仕事の流儀をぜひ感じ取ってください!
 
 

5. 完成スタイル

大変お待たせいたしました!
それでは完成スタイルを見ていきましょう!
 
15
 
スパイラルなのにどこか上品!
計算された毛先のランダムな動きがとにかくカッコいい!
ストーリーを感じさせるような魅力的な仕上がりです!
 
 

 
こちらは撮影風景。
 
魅力的な写真を生み出す現場にもぜひお邪魔したいですね!
 
 

6. 最後に

いかがでしたか?
自分だけではなく、スタッフやお客様をも魅了する齋藤先生の仕事とマインド。
どの部分を切り取っても明日の仕事にすぐに活かせる有意義なものでした!
 
流行の中心地渋谷で齋藤先生は進化を続けます。
これからも周りの人を虜にする齋藤正太先生のセミナーにご注目ください!
 
 
齋藤正太先生 ありがとうございました!
 


01
 
《齋藤正太先生のセミナー一覧はこちら》

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事