Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年08月18日

1人で300万売り上げの偉業のヒミツ!ショートカットの似合わせ術の極意がここに

LINE facebook twitter

 
 

6. ドライカット

ウェットでベースを切ったものに対し、
より一層似合わせる為に
フォルムを調整していきます。
 
ウェット状態でわざと残しておいた角の処理を行なって、フォルムを馴染ませていきます。
 
 

 
 
そして、セニングにて全体量を均一化させていきます。
 
 

 
 
この時、骨格に合わせて切り方を微妙に変化させ、合わせていきます。
 
どこが膨らみやすく、どこが薄くなりやすいか。
目で見て、指で触り、確認していきます。
 
 

7. 仕上がり、撮影

モデルさんの
after写真がこちら
 
 

 
 

 
 
見事にイメチェンです!!
似合わせとはこの事ですね。
 
Instagramにてリアルなお客様のbefore/afterをアップされておりますが、
その撮影の仕方を教えていただきました。
 
 

 
 

8. ファン獲得のために意識されていること

“あなたじゃないとダメなんです”
 
 

 
 
唯一無二の存在を構築していくために、
少しずつの感動を
最終的に
大きな感動へと繋げていきます。
 
ご来店から退店まで
いかにお客様へアプローチ出来るか。
 
・気遣い
・説明力
・話し方
・カウンセリング

 
それぞれのポイントに絞って、細かく解説して頂いております。
 
 

9. 最後に

今回のセミナーでは
どんな方にでも“似合わせる術”の極意を
今回お教え頂きました。
 
そこには、
どれだけお客様に寄り添えるか
一緒にデザインを構築させていく渡来先生の真摯な姿が在りました。  
 
満足度の高い理由も理解できます!
 
(骨格部門アジア人代表の私にも、是非とも似合わせ術を施して頂きたい・・・)
 
 
カット技術から接客法まで
 
細やかな部分が大変勉強になるセミナーでした。
早速、営業に活かしていける内容となっております!
 
渡来先生、ありがとうございました。



 
《渡来俊彦先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年8月20日23:59まで!

 
 

10. 動画の一部を公開

 
 
 

11. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事